ファショコン通信公式ブログ

スタイリストアシスタント・BANANAさんへのウェブインタビューの回答

貴方のプロフィールを教えてください
「20代前半の女性・東京都在住」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「いいえ」

貴方のお仕事について教えてください
「スタイリストアシスタント」

貴方は特定のブランド等と専属契約をしていますか?
「いいえ」

貴方がスタイリストアシスタントに至った理由を教えてください
「服が好きだから」

貴方がスタイリストアシスタントに就くまでで最も苦しかったことは何ですか?
「親の反対」

貴方がスタイリストアシスタントに至る前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「人との接し方 語学をもっと勉強してればよかった」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「メディアにでたとき」

貴方が感じるスタイリストアシスタントの醍醐味は何ですか?
「毎日が勉強」

スタイリストアシスタントにとって大事なことは何だと思いますか?
「好きという気持ち、夢を忘れない 挨拶 時間厳守 周りを把握できる」

スタイリストアシスタントを志す若者に、ひとことお願いします
「つらいけど、どんなことでも苦労はつきものだし苦労しないで叶えるなんてそうそうできにんじゃないかな?? あたしがそうだったんだけど自信満々で苦労してきたしあたしなら平気って思ってた。けど苦労なんていくらしても足りない気がする。けどその苦労は勉強なの。どうしようもない失敗してすごく怒られて、その怒られたことによって教えてもらってる。でもね自分のやりたいことすきなことだから楽しいし。学校行ってる人もいってない人もなりたいって気持ち一番忘れちゃいけないんじゃないかな?? それを忘れなきゃ叶えるために勉強したり、努力するでしょ?」

ウェブインタビューにご協力くださるスタイリストアシスタント様はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す