ファショコン通信公式ブログ

スタイリストアシスタント・s.kさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「20代前半の男性・東京都在住」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「いいえ」

貴方のお仕事について教えてください
「スタイリストアシスタント」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「某スタイリストの専属アシスタント」

貴方は特定のブランド等と専属契約をしていますか?
「いいえ」

貴方がスタイリストアシスタントに至った理由を教えてください
「ある有名スタイリストに魅せられ、遠回りかもしれないけどできる事から始めてみた。」

貴方がスタイリストアシスタントに就くまでで最も苦しかったことは何ですか?
「服飾の学校に通っているわけでもなかったのでどこから始めればいいのかがわからなかった。最終的には尊敬する師匠ではなくコネで師匠を見つけたけど今はこのまま突っ走るしかないと思っている。頑張ります。」

貴方がスタイリストアシスタントに至る前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「遊んだ事。色々な遊びをして色々な人と出会い、それが今の自分を構築してくれているのかもしれないとも思う。」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「夢である以上、今こうして頑張っている時点で嬉しいし楽しい。悲しく感じるのは・・・彼女が出来ない・・・。」

貴方がスタイリストアシスタントという仕事に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「ない。」

貴方が感じるスタイリストアシスタントの醍醐味は何ですか?
「スタイリストは実際は地味だとか言われているけど、やはりファッションシーンの第一線ということは事実。感性が研ぎ澄まされるし、自分が日々成長していくのがわかる。それがたまらなく向上心に同時に繋がっていく。」

スタイリストアシスタントにとって大事なことは何だと思いますか?
「人当たり、気遣い、フットワーク。」

スタイリストアシスタントという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「華やかだと思われてる、イヤミだと思われてる。」

スタイリストアシスタントを志す若者に、ひとことお願いします
「キツイです。疲れます。厳しいです。大変です。頑張ってください。」

ウェブインタビューにご協力くださるスタイリストアシスタントの方はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed