ファショコン通信公式ブログ

デザイナー・colorさんへのウェブインタビューの回答

貴方のプロフィールを教えてください
「20代後半の女性・黙秘在住」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「文化アパレルデザイン」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「デザインが主です」

貴方がデザイナーになった理由を教えてください
「着たい服がなかなか無かったから作りたかったことと、同じ様な趣味の人に喜んで貰いたいと思ったことです」

貴方がデザイナーになる前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「昔学んだことや、ちっちゃい絵本1つにもアイデアが隠されています 特に中学の歴史や高校の世界史、理科、科学にもアイデアがあったこと」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「嬉しいことは、やっぱり売れてくれること そして、ブランドを愛してくれる人がいることです 悲しいことは書ききれないくらい有ります」

貴方がデザイナーという仕事に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「数字がいつも傍にあることです そして、売れるためにブランドを愛してくれる人を使わなくてはいけないこと」

貴方が感じるデザイナーの醍醐味は何ですか?
「好きな服を着ることが出来る 経験ならどの職業にも負けません」

デザイナーにとって大事なことは何だと思いますか?
「いつも新しさを求める意志と、昔を思い起こせる心ですかね」

デザイナーという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「華やかじゃありません 厳しいことばかりです」

デザイナーを志す若者に、ひとことお願いします
「昔の教科書は捨てないで下さい あと絵本やおもちゃも思いでも」

ウェブインタビューにご協力くださるデザイナー様はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed