ファショコン通信公式ブログ

海外ガーメント工場・IRINAさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「30代前半の女性・国外在住。」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「いいえ」

貴方のお仕事について教えてください
「海外ガーメント工場勤務」

貴方が海外ガーメント工場に就いた理由を教えてください
「自分の外国語能力を生かして、好きな服飾に関われる仕事をしたかったので。」

貴方が海外ガーメント工場に就く前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「とにかくいろいろな工場を見たこと。服飾に直接関係無くても、物をつくるプロセスを目の当たりにするのは仕事を理解する第一歩なので。」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときはどんなときですか?
「お客さんからの感謝のコメントを聞いた時。納期前に出荷できて、なんのクレームも無かった時。」

貴方が海外ガーメント工場に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「余りにも急な依頼。現地スタッフの国民性からくるいざこざ。」

貴方が感じる海外ガーメント工場の醍醐味は何ですか?
「いろいろな生地を見られる、触れる。いろいろな型紙を見られる。」

海外ガーメント工場にとって大事なことは何だと思いますか?
「わたしブランドを作っているのではないので、いくら自分のセンスで良しと思っても まずは、お客さんの欲しいものを判らなくてはいけない!」

ウェブインタビューにご協力くださる海外ガーメント工場の方はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed