ファショコン通信公式ブログ

経営・Jumpさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「40代後半の男性・東京都在住」

貴方の出身校を教えてください
「都内四年制大学」

貴方のお仕事について教えてください
「経営」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「代表取締役社長」

貴方が経営に就いた理由を教えてください
「大学卒業後総合商社に入社(本当は船舶会社に入りたかった)そこで輸入生地をアパレルや問屋に繋ぐエージェントの仕事に配属された。その後ブランド稼業に。」

貴方が経営に就くまでで最も苦しかったことは何ですか?
「結果が出るまで時間がかかるので自信を持って行った仕事でも時々これで良かったのかなっと不安になる事が有る。」

貴方が経営に就く前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「英語の勉強」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときはどんなときですか?
「徐々に仕事の結果が出始めたなと感じる時。」

貴方が感じる経営の醍醐味は何ですか?
「ファッションのトレンドに一般の人よりもかなり早く(生地の世界では1年半、製品の世界では8ヶ月)触れる事が出来る。」

経営にとって大事なことは何だと思いますか?
「情熱と学ぶ姿勢」

経営を志す若者に、ひとことお願いします
「私は半分偶然に今の業種に入って来ましたが、この業界を目指している人達は夢を諦めない様に熱意を持って頑張って下さい。 ファッションの無い生活なんて考えられないでしょ。」

ウェブインタビューにご協力くださる経営者の方はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed