ファショコン通信公式ブログ

【ViVi】30万以上のフォロワーを抱えるViViがTOYOTAのVitz Amieとインスタコラボスタート!とことんカワイイにこだわった“映え”な世界観をViViが演出 ViViがAmieとコラボした新Instagramアカウント(@vivi_amie) 5/21(月)より公開中!


創刊35周年を迎えるファッション誌「ViVi」が、トヨタのAmie発売を記念してコラボレーションをスタートさせました。

この企画のメインキャラクターにはViVi専属モデル・八木アリサさんを起用。ViVi編集部だけでなく、ViViブランドに関わるさまざまなスタッフや、ViV公式インフルエンサー集団・ViVigirlも一緒になって「Amieと一緒に“映え”るスポットにおでかけ」していきます。そしてコラボレーションのメインとして新Instagramアカウントを開設&プロデュース! そのオシャレでカワイイ、イマドキの気分に寄り添ったViViならではのこだわりの世界観のもとで作り出す“おでかけ写真”を毎日公開する【ViVi&Amie 100デイズ 投稿キャンペーン】を@vivi_amieアカウントで5/21~8/28の100日間実施致します。ViViとしても本誌やWEBを超えてSNSでのコラボアカウント開設&配信は初の試みであるとともに、現在の読者ターゲットを拡げた層へ新たにアプローチを試みる、ViViブランドとしての新たな挑戦&展開のスタートでもあります。

【編集部からのコメント】

いま女のコが夢中になっている、“写真映え”。これから始まる夏を思いっきり楽しみたいし、“写真映え”もしたい! SNSに投稿して思い出として残したいし、周りから“いいね!”をもらいたい♡ 「ここどこ?」って言われる場所を投稿したいし、新しいって思われる写真を撮りたい! そんな女のコたちの願いを叶えるべく、参考になる、夏の“写真映え”な遊びネタを100日間投稿していきます。モデルはViViでもファッション企画、ビューティ企画ともに活躍し、自身も51万人以上のフォロワーを抱える八木アリサを起用。その投稿への関心度や反応の大きさ、影響力から、ファンのみならず、カワイイが好きな女のコを巻きこめると見込んでいます。八木アリサの起用で憧れ感を醸成しつつ、同時にViVi公認インフルエンサーViVigirlを起用してさらにフォロワー、読者と近い目線で拡散していきます。遊びネタを知っていく中で、車離れしているという若者に、Amieでお出かけすれば、遊ぶ幅がぐんと広がり、思い出が豊かになるものだということを訴求していければと思っています。

この夏を全力で楽しみ、思い出に残る夏とするためのヒントが満載のアカウントでは通常のフィードへの投稿に加えて、ストーリーズ投稿(読者参加型のアンケート企画なども)や、インスタライブ(シークレットイベント施策も)などのスペシャルな投稿も行っていきますので、ぜひフォロー、いいねを宜しくお願いします。また、コラボキャンペーンの公式アカウントである @vivi_amie 以外にもViVi公式アカウント @vivi_mag_official や今回の企画に参加するViVigirlのアカウントでもその一部を投稿していく予定となっているのでご注目ください!

【八木アリサさんが撮影で実際に使用したAmieプレゼントキャンペーン実施!】

八木アリサさんが今回の @vivi_amie キャンペーンにおいて実際に撮影で使用したAmieを抽選で1名様にプレゼントするInstagramハッシュタグ投稿キャンペーン(#amiestagram)を実施いたします。プレゼントキャンペーンの応募期間は2018年6月1日(金)~8月31日(金)までです。詳細はNET ViViの特集記事、もしくはキャンペーンサイトでご確認ください。
http://toyota.jp/vitz/cp/amie/

【What is Amie!?】

Amieとはトヨタ自動車が2018年5月31日から発売を開始した、女の子にとってうれしい機能が充実したVitz Amieのこと! 中でもオススメポイントはカッパー(銅色)がアクセントの上質な室内! インパネ周りやメーターの縁などが通常の黒やシルバーメッキとは異なり、おしゃれなカッパーで彩られています。その他にもカワイイに敏感な女の子のための機能や、心をくすぐるデザインが満載の車となっています! 詳しくはキャンペーンサイトでご確認ください。
https://toyota.jp/vitz/cp/amie/

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed