ファショコン通信公式ブログ

【ViVi】安室奈美恵さんが最も登場した雑誌『ViVi』。34回目のラストカバー&22Pの大特集! 6月23日発売!

1996年、初登場の表紙から22年。通算34回目のカバーガールとしてViVi8月号に安室奈美恵さんが登場!自身の最多カバーを飾った雑誌となるViVi8月号では、表紙&ポスター付き22Pのファイナル総力特集を刊行します。

最後となる撮り下ろしでは、「’90年代の空気感」を撮影テーマに、安室さんといえば王道アイテム、ニーハイブーツ・ミニスカートを今の時代にアップデートしたファッションをクールに着こなしていただきました。いつの時代になっても色あせない、格好いい安室さんの空気感を表現したヴィジュアル&ポスターに。

インタビューでは「最後のガールズトーク」と題し、ViVi初登場の22年前から今までをふり返ってもらいながら、「かわいい」よりも「カッコイイ」、安室ちゃんからの「今を生きるヒント」をテーマにお話をうかがいました。

「とにかく周りの大人に(自分は)子供だと見られたくなくて。ただ、そこまで背伸びする必要はなかったのかなぁとも思います」

「セクシーとか可愛いっていうカテゴリーが自分の中にはなくて、唯一、10代からやってきて、周りからも支持してもらえたのが“かっこいい”だと思うので、初心は忘れちゃいけないな、それを忘れると私じゃないんじゃないかなと思うようになりました」

「30代が、もう本当に素晴らしく楽しい10年間だったんです。いろんなことが自由にできて。だから、ここから先はこの最高の10年をもとに歩いていけると感じているんです」

と、デビュー当時の10代から、小室哲哉さんのプロデュースを離れた頃、そして今とこれからのことをたっぷりと語っていただきました。その他にも33回分の全表紙を再掲載。22年間のViViの特集から印象的なページと安室ちゃんのコメントをセレクトしたアーカイブ特集など、安室さんとViViの22年間のすべてが詰まった特集にご期待ください!

<掲載誌情報>

月号:ViVi 2018年8月号
価格:670円(税込)
発売日:2018年6月23日(土)※首都圏基準
発行元:株式会社講談社
ViVi公式サイト「NET ViVihttp://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ http://vivi.tv/magazine/new/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed