ファショコン通信公式ブログ

シリコンバレー発オンラインカスタムシャツブランド Original Stitch、アメリカ市場でも好評の「きもの生地」のラインナップ拡充を発表!-着物をイメージした全18種の生地で、日本国内におけるカジュアルカスタムシャツの市場開拓を推進-

オリジナル社(英:Original Inc. 本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコCEO:ジン・コー)が展開するシリコンバレー発、10億通りのデザインを可能にするオンラインカスムシャツブランド「 Original Stitch(オリジナルスティッチ)」は、2018年4月19日(木)、アメリカ国内ユーザーに好評を得ている「きもの生地」のラインナップを日本においても拡充することを発表いたしました。

Original Stitchでは現在400種類以上の高品質な生地を用意しており、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、フォーマルシャツ、ユニークシャツなど様々なシャツを10億通りのデザインから自分好みにオーダーすることが可能です。本社を置くアメリカでは、デザイン的なアクセントを与える要素として「きもの生地」の部分使いがサービスローンチ当初より高い人気を誇っておりましたが、近年日本市場においても徐々に注文数が増えていることから今回のラインナップ拡充が決定いたしました。アメリカ国内における「きもの生地」への高い人気を背景に、今後も日本におけるカジュアルカスタムシャツの市場開拓を目指してまいります。

この度のラインナップ拡充によってきもの生地は全18種となり、Original Stitchが”Made in Japan”のカスタムシャツブランドであるということから、将来的にはきもの生地をはじめ日本文化を反映した柄や生地を追加していく見通しです。尚、今回追加となった生地は5月上旬からの販売開始を予定しています。

■Original Stitchについて

「Original Stitch」は、シリコンバレーで働くエンジニアの「服を買いに行くのが面倒くさい」という思いから生まれました。2013年12月にシリコンバレーでテストサービスを開始し、2014年4月に日本版をスタート。「すべてのクローゼットにカスタマイズシャツを」というビジョンのもと、サービスを展開しています。袖、襟、ボタン、プリーツなど、シャツの細部までカスタマイズが可能で、10億通りのパターンから選ぶことができます。また、400種類以上の高品質な生地を用意しており、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、フォーマルシャツ、ユニークシャツなど様々なシャツを自分好みにデザインして最短5分でオーダー可能です。
シャツは日本国内の工場で、職人の手により丁寧に仕立てたものをお届けしています。
公式サイト: https://ja-jp.originalstitch.com/

d26235-12-pdf-0のサムネイル

画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます

コメントを残す