ファショコン通信公式ブログ

2018年9月「ファミリア神戸本店」NEW OPEN!コンセプトは「COLORFUL 子どもの個性を豊かにはぐくむ。」

 株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長:岡崎忠彦)は、2018年9月、神戸市・旧居留地に位置する「デビスビルディング」の1階・2階部分に、子どもと家族の可能性が広がる新しい空間「ファミリア神戸本店」をオープン。ターゲットは、妊娠期からの女性をはじめお子様とそのご家族。現・神戸元町本店を移転し、ファミリアが教育・食・医療をプロデュースすることで、多角的方面からお子様の成長にアプローチいたします。

【コンセプト】

COLORFUL子どもの個性を豊かにはぐくむ。

まだ何色にも染まっていない子どもたち。ファミリアはその無限の可能性と向き合い、一人ひとりの個性を大切に育んでいきます。何に出会い、何に触れ、何を感じるかで、見えてくる世界はきっと変わってきます。神戸本店は子どもと大人が一緒になって、良質なモノやコトとの出会いを重ねる空間です。ここで自然と生まれてくる会話や、体感から得る驚きや発見、感動のすべてが、豊かな個性になっていきます。

【店舗情報】

店 舗 名:ファミリア神戸本店
施 設 名:デビスビルディング
所 在 地:〒650-0038 兵庫県神戸市中央区西町33
延床面積:646坪

【ショップ内コンテンツ】

Magic imagination

まだ見えない才能をカタチにする

関西で初となる、子どもの可能性を広げるマナビの場「familiar KIDS LABO」を開講。0歳3ヶ月から3歳までのお子様を対象に、一人ひとりに寄り添った個性を豊かに輝かせるオリジナルカリキュラムを実施します。「ファミリア神戸本店」のオープンに先駆けまして、6月に元町本店にて本クラスをスタート。5月体験会のご予約を4月12日(木)より受付開始いたします。

Discovery

自由に創造できる体感型のアトリエ

ファミリアのものづくりのストーリーを体感し、大人も子どもも自由に創造できるアトリエを新設いたします。ファミリアのデザイナーやパタンナーであるアトリエスタッフの作業風景を実際に見ることができる空間と、自由な発想でものづくりを体感できる空間をご用意。アトリエでの体感を通して、ものづくりの過程を楽しく学び、自分で創造することの喜びを発見していただけます。

Hungry eyes

旬の食材を見て、触って、選べるレストラン

お子様に安心して食事を楽しんでいただきたいという想いから、レストランとカフェを展開いたします。レストランでは旬の食材を薪釜で調理、素材本来の味をご堪能いただける料理を提供。食材を見て、触って、選び、親子で料理の仕上げに参加できる演出もお楽しみいただけます。カフェには、妊娠中のママやあかちゃんが安心してご利用いただけるよう、素材にこだわったおかゆをご用意いたします。

Healing

欲しいのはママの癒しの時間

産前産後に特化した、ママのための上質なリラクゼーション空間をご用意します。
ホルモンや体型の変化で不調が起きやすい妊娠期、心身共に癒すことができるアロマを使用したリラクゼーション空間で、ママの毎日に癒しの時間を提供いたします。

Clinic

館内のクリニックには、小児科や皮膚科を併設し、お子様やご家族の健康をサポート。また、ファミリアとの協業によるメディカルイベントの開催も予定しております。

【オープニングキャンペーン】

お子様のはじめての体験“MY FIRST MOVIE”を「ファミリア神戸本店」で上映

お子様にとってのはじめての体験は人生の1ページに残したいとても大切な瞬間。その瞬間を撮影した愛に溢れた動画を皆様から募集する「MY FIRST MOVIEプロジェクト」では、審査によって入選した動画のストーリーをもとに、“MY FIRST MOVIE”というショートフィルムを制作。小山薫堂氏の監修のもと、Michael Kaneko 氏がオリジナル楽曲制作、ファミリアクリエーターチームによる 3組のタッグによって制作したショートフィルムを「ファミリア神戸本店」にて上映いたします。

キャンペーン詳細:http://www.familiar.co.jp/news/1000daysMyFirstProject.html

【ファミリアについて】

「子どもの可能性をクリエイトする」

わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。

【会社概要】

会社名 : 株式会社ファミリア
代表者 : 代表取締役社長 岡崎忠彦
設 立 : 1950年(昭和25年)4月
資本金 : 6,000万円
事業内容: ベビー・子ども服製造小売業、保育事業
所在地 : 兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL : https://www.familiar.co.jp

【ファミリア公式SNS情報】

Facebook URL: https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram URL: https://www.instagram.com/familiar_official/ アカウント名:familiar_official

【本リリースに関する情報】

「ファミリア神戸本店」: https://www.familiar.co.jp/honten/
「MY FIRST MOVIEプロジェクト」: http://www.familiar.co.jp/news/1000daysMyFirstProject.html

コメントを残す