ファショコン通信公式ブログ

寝落ちしても大丈夫! ドローンが検知して勝手にクレンジングしてくれる「スマートスキンケアドローン」を開発?!4月1日(日)よりロート公式Youtubeチャンネルにて映像公開

ロート製薬株式会社(本社:大阪市生野区、代表取締役社長:野俊昭)は、近未来に存在するであろうスマート過ぎるガジェットでの日常を表現したコンセプトムービー「Next Smart Life〜スマート過ぎる1日〜」を4月1日(日)より公式Youtubeチャンネルにて公開いたします。
https://youtu.be/rTNx-vdoUtg
【スマートガジェット】動画

コンセプトムービー「Next Smart Life〜スマート過ぎる1日〜」では、メイク落としをうっかりわすれて寝落ちしてしまう女子たちに代わってスキンケアをしてくれるという夢が叶う「スマートスキンケアドローン」を始めとした、あったらいいなと思う美と健康に良いアイテムが続々と登場致します。
ロート製薬は、これまでヘルスアンドビューティーケア領域内でお客様のニーズに合った付加価値の高い製品を開発しご提供しており、ソーシャルヘルスケアをより広く・深く実現するために、健康の基本である食やサービスなど日常のライフスタイルから医療など先端のライフサイエンスまで、関連するあらゆる分野を統合した「統合ヘルスアンドビューティーケア」へと事業領域を拡げ、今後も進化いたします。

本動画は、目薬だけではなく、スキンケア・食・農業といった多岐にわたる事業や、独自の働き方改革など、ロートの企業姿勢、および取組みを表現するためのエイプリルフール動画企画です。

ー〈「 Next Smart Life〜スマート過ぎる1日〜」その他の見どころ〉ー

Scene2:スマートサラダメーカー


家庭菜園のお野菜をワンプッシュでサラダにしてくれます!
どんなに忙しくても、お料理する手間を省いてくれるので、気軽に食べることができます!
これさえあれば、きっと、主婦やOLの方々の強い味方になるはずです!

Scene4:ワークライフバランスボール


働き方改革に一石を投じるアイテム。つい猫背になりがちなデスクワークもバランスボールなので背筋がピシッ!
さらに働き過ぎを知らせてくれるアラームまで搭載しており、一石二鳥です!

ー〈こだわりのアイテムについて〉ー

1.「スマートスリープスピーカー」スマートスピーカーに、「起こさない」という優しさを。

– FEATURE 01 –
自動睡眠延長モード
体内時計のリズムに合わせて、アラームの時間を自動で延長してくれる。

– FEATURE 02 –
体内時計®リンク
ユーザーの体内時計と同期し、最適な食事時間を知らせるなど、生活リズムを管理。

– FEATURE 03 –
逃亡機能付きスヌーズ
確実に起きてもらうために、ユーザーから逃亡するスヌーズ機能を搭載。

2.「スマートサラダメーカー」地産地消の究極系が、ここに。

– FEATURE 01 –
全自動栽培調理機能
種まきから収穫までのすべてを、自宅で完了できる。

– FEATURE 02 –
セラミック栽培
育て方はセラミック容器での無農薬栽培。 旬穀旬菜シティーファーム®でも採用。

– FEATURE 03 –
スムージーモード
ドリンクを片手におしゃれに出勤したい人のために、スムージーモードも搭載。

3.「スマートランニングシューズ」これがあれば、回り道もスポーツになる。

– FEATURE 01 –
回り道ナビゲーション
最短距離を避け、走りがいのある長距離ルートを提示してくれる。

– FEATURE 02 –
8000歩ミッションモード
靴自体の重さを調節することで、 達成しないと、家に帰れないモード。

– FEATURE 03 –
グラビティコントロール機能
健康によいとされる8000歩&20分の早歩きを足の筋力を鍛えることができる。

4.「ワークライフバランスボール」ワークライフバランスは、バランスボールでキープする時代へ。

– FEATURE 01 –
ワークライフバランスメーター
勤務時間とプライベーの充実時間を計測し、独自のアルゴリズムでワークライフバランスを算出。

– FEATURE 02 –
副業対応リモートリンク
多様な働き方に対応。業種の枠を超え様々な拠点での勤務時間を統合。

– FEATURE 03 –
共働きペアリング
夫と妻のボールをペアリングすることで、夫婦間の仕事と家事の分担バランスもコントロール。

5.「スマートスキンケアドローン」スキンケアに、ドローンという新常識。

– FEATURE 01 –
3D顔認識クレンジング
顔の形状を3Dスキャンし、肌に沿って丁寧にコットンクレンジングする。

– FEATURE 02 –
化粧水パーソナライズ機能
肌の状態をセンサーで検知し、日々最適な化粧水をレコメンドしてくれる。

– FEATURE 03 –
寝落ち防止スプラッシュ
ベッド以外での寝落ちを感知すると、化粧水を激しく噴射する。

6.「スマートアイケアゴーグル」ウェアラブル目薬で、かつてないVR体験を。

– FEATURE 01 –
オート点眼ナイトモード
目の状態に合わせた映像と点眼で、夜のアイケアをトータルサポート。

– FEATURE 02 –
目薬リコメンド機能
日々の目の状態を診断し、最適な目薬をリコメンドしてくれる。

– FEATURE 03 –
ひつじオートカウント
目が冴えてなかなか眠れない夜に、あなたに代わってひつじを数えてくれる。

ー 〈コンセプトムービーについて〉 ー

実際にスマートデバイス系のCMも手がけている監督やカメラマンが、チーム一丸となり、リアリティにこだわって映像を仕上げました。撮影は、都内で3日かけて実施。特にスマートスキンケアドローンの撮影が大変で、ドローンのコントロールが難しく、機材トラブルで何度も撮り直す場面も。それでもキャストの藤阪れいなさんは、終始ハイテンションで撮影をひっぱっていただき、明るい現場でした。その雰囲気が、映像としても表現されていると思います。

ー〈「統合ヘルス&ビューティーケア」企業へと進化するロート製薬〉ー

ロート製薬の従来の事業領域は、ヘルスアンドビューティーケア領域内でOTC医薬品や化粧品といったお客様のニーズに合った付加価値の高い製品を開発しご提供してまいりました。今後も新ブランドの育成に努め、その分野でトップあるいは主要なブランドを築くことに変わりはございません。
さらに、ロート製薬を取り巻く社会や人々に奉仕するために、製品の卓越性に加えて、社会的卓越性を提供するソーシャルヘルスケアビジネスに取り組んでいます。このソーシャルヘルスケアをより広く・深く実現するために、ロート製薬は健康の基本である食やサービスなど日常のライフスタイルから医療など先端のライフサイエンスまで、関連するあらゆる分野を統合した「統合ヘルスアンドビューティーケア」へと事業領域を拡げ、進化してまいります。
ロート製薬は、人々の健康や美容だけでなく、社会の文化、科学、産業の発展、地球環境の保全にも配慮しつつ、期待値を超える商品やサービスを提供し、世界中に美と健康を届ける努力をし続けてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed