ファショコン通信公式ブログ

専属コンシェルジュ付きメンズアパレルレンタルサービス「CONCIENTAL」開始へ


2018年3月より、男性向けの新しいアパレルレンタルサービスがスタートする。 いくつかの基本料金プランに応じて、購入するには限界のある高品質なアイテムを専属のコンシェルジュからのアドバイスを受けながら自由に選んで借りることができる、「CONCIENTAL(コンシェンタル)」というサービスだ。 レンタルできるアイテムは、上場アパレル企業にて経験を積んだ専属のデザイナーが国内生産を中心に高品質に作り上げるオリジナルブランド「COMMUSE」となり、ラインナップはお仕事で使えるスーツ・セットアップをはじめとしてデザイナーズのような嗜好品まで幅広く展開する。気に入った場合は購入する事も可能だ。同社は定期的に新商品を打ち出す予定であり、コンシェルジュのサポートのもと常に高品質かつトレンドの最旬なものを自信を持って着まわせる環境を提供していく。
昨今巷でよく耳にするようになった配車サービスのUBERや民泊サービスのAirbnb。“買う”から“借りる”という「シェアリングエコノミー」時代に、市場が着々と変化してきている。そんな中、メンズファッションではまだまだ「購買して所有する」というスタイルが当たり前で「シェア・レンタル」という考えが浸透していない。そんなメンズのアパレル市場において、その時々の最旬なお洋服を借りて頂ける環境を提供することによってよりストレスなく自信を持って過ごせる生活をお届けするため、2018年3月より株式会社GWT communicationsが新しいメンズアパレルレンタルサービスをスタートする。
サービス名は「CONCIENTAL(コンシェンタル)」。当サービス名は、コンシェルジュとレンタルという言葉を掛け合わせて生まれている。お仕事用のスーツやプライベートの私服を購入する際に、何が本当に良いのか・何が本当に似合うのか、そしてどこに買いに行けばいいのか分からないままに似たようなものばかり購入してしまい、スタイルが一向に変わらず結果として多くの服がタンスの肥やしになってしまうという経験は、誰しも思い当たる節がある経験だろう。本当は高品質なものを自分に似合うスタイルで着こなして周りと差をつけたいけれど、購入となると一歩が踏み出しづらく、購入してもそればかり着用しているとすぐにアイテムが痛んでしまう。
このような悩みを解決する為に、私達GWT COMMUNICATIONSは、専属コンシェルジュのサポートのもとハイエンドなファッションアイテムを月額制でレンタルできるサービス『コンシェンタル』を提案する。
このサービスでレンタルできる自社オリジナルブランド「COMMUSE」の商品ラインナップは、働く男性の武器でもあるスーツやセットアップをはじめ、デザイナーズブランドのようなシャツやコート・ワイドパンツなどの、プライベートを彩る嗜好品コレクションラインまで幅広く展開。参考としての通常販売の価格帯はスーツ7~10万で、春夏シーズンのアウターで4万~7万、パンツで2万弱~3万、トップスが1万~3万円となっている。それらの商品たちを、定額の月額料金で、専属のコンシェルジュのアドバイスのもとコーディネートし自由に楽しむことができる(オプションを利用することで個々人に最適なカスタマイズ料金にすることも可能)。
基本料金プランは、月額9800円から展開してある(配送・クリーニング代込)。レンタル期間中はチャットベースでコンシェルジュに随時着こなしなどの相談が可能であり、来春に予定しているショールームオープン後は、対面のコーディネートサービスも提供していく。他のレンタルモデルと違い、全ての商品を製造から自社で徹底管理した高品質なアイテムを、コンシェルジュの全面サポートのもと楽しめる仕組みだ。
気になるサービス利用の流れだが、至ってシンプル。ネット上でコンシェルジュとともにアイテムを選び、自宅へお届け。レンタル期間中もコーディネート等のサポートを受けて、楽しんだ後は返却といった流れだ。もちろん送料・クリーニングも不要。

CONCIENTALサービスの流れ

商品のデリバリーが始まる3月に先駆け、同サービスの世界観や商品を使ったLOOKが見れ、無料会員登録ができるサイトがオープンしている。
また、国内最大手の「Readyfor」にて2月までのクラウドファンディングも進行しており、開始10日足らずで目標金額の100万円を達成している。現在お得にサービスの先行予約をできるのは当クラウドファンディングのみとなっているので、要チェックだ。

【URL】 https://conciental.com/
【URL】 https://readyfor.jp/projects/conciental

コンシェルジュ付アパレルレンタルサービス「CONCIENTAL」ラインナップはスーツから嗜好品まで様々。

コレクションラインより、ボルドーのノーカラーセットアップ。

ビジネスライクなスーツにコレクションラインの鮮やかなニットを合わせて。

嗜好品も充実。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社GWT COMMUNICATIONS
担当者名:諸岡拓朗
TEL:0368751302
E-Mail: moro@gwt-communications.co.jp

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed