ファショコン通信公式ブログ

キュートな色使いで素足でも履ける使い捨てペーパー・インソール「SUASI」新発売。2016年4月11日(月)より、店頭販売を開始。


アシート・コバシ株式会社が、素足でも履くことができる“かわいさ”を重視した見せる色使いの、使い捨てペーパー・インソールの新製品「SUASI」を新発売。2016年4月11日(月)より、店頭販売を開始。ホタテの貝殻を脱臭素材として新たに採用し、ボーダー柄に統一されたデザインと特徴ある「SUASI」カラーにより、新たなブランドイメージを兼ね備えた、すべての女性のためのデザインとしています。

紙製の靴の中敷きの開発・製造・販売を行うアシート・コバシ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 小橋 里嘉)では、このほど、廃棄物として捨てられていたホタテの貝殻を脱臭素材とした、素足でも履くことができる“かわいさ”を重視した見せる色使いの、使い捨てペーパー・インソール(紙製靴中敷き)の新製品「SUASI」(当社製品名:すあし)を開発し、2016年4月11日(月)より、店頭販売を開始しました。

▼ アシート・コバシ公式Webサイト
URL: http://www.asheet.co.jp
(現在SUASIに関する情報は掲載しておりません)

  左より:23cmパッケージ、24cmパッケージ、製品本体

左より:23cmパッケージ、24cmパッケージ、製品本体

■ファッション性と機能性を兼ね備えた商品名「SUASI」の通り、素足でも履くことのできるペーパー・インソール

アシート・コバシでは、紙製で手軽に取替えることができ、常に新品の清潔さと履き心地で靴を履くことができる使い捨てタイプのペーパー・インソールを開発、販売してきました。

このたび発売した「SUASI」は、これまでのペーパー・インソールの利点はそのままに、新脱臭・抗菌素材を採用するとともに、従来にはなかった新たなブランドイメージを兼ね備えた、すべての女性のためのデザインとしています。

ボーダー柄に統一されたデザインと特徴ある「SUASI」カラーにより、見せる色使いで見た目の“かわいさ”を重視し、商品名「SUASI」の通り素足でも履くことのできるペーパー・インソールです。

脱臭素材には、新たにこれまで廃棄物として捨てられていたホタテの貝殻を採用し、パッケージは、従来の発想を広げ、パッケージの端部をハサミで切断することにより、そのままインソールとしても使うことのできる「裸パッケージ」を新採用し、省資源にも配慮しました。

サイズは23cmと24cmの2種で、価格は製品5足に製品兼用のパッケージ1足を加えて630円(消費税別)となっています。

■「SUASI」の特徴

1.使い捨ての爽快感
紙製のため気軽に使い捨てることで、常に新鮮な履き心地を実感することができます。

2.安心のエコ素材、「ホタテパウダー」による脱臭・抗菌
脱臭・抗菌性に優れた、ホタテの貝殻を焼成して粉砕した微粉末「ホタテパウダー」を原紙にすきこんでおり、強力な脱臭力・抗菌力を発揮します。ホタテパウダーは、野菜や果物などの洗浄剤としても使われ、また地球環境にも優しい安心素材です。原料のホタテ貝殻は、従来は廃棄物として処理されていたものを有効活用しています。

3.超通気性による気持ちよさ
表面のウェーブ構造(波形の凹凸)により常に空気が循環するため、靴の中のムレを効果的に抑制します。

4.従来にない斬新な「裸パッケージ」を採用した「5+1」足
パッケージの端部をハサミで切断することにより、そのままインソールとしても使用可能な「裸パッケージ」を採用し、製品5足+1足としています。これにより従来品(アシート Oタイプ)と比較してパッケージ重量を92%削減しました。

■愛用者の要望に応えたファッション性とエコロジーにも配慮

アシート・コバシでは、これまで20年以上に渡り累計約6,000万足以上の紙製インソール「アシート」を販売してきました。この間、サービス業等の接客に従事する皆様をはじめ、多くのリピートユーザーに支えられてきました。

その一方で、よりファッション性に優れたインソールの開発を期待する多くの要望もありました。このほど開発・販売した「SUASI」は、こうした要望にファッション性あふれるデザインで応えたものです。

さらに、エコを意識した新しい脱臭素材の採用、ユニークな「裸パッケージ」の商品形態など、従来にない特徴を備えており、これまでインソールを使用したことのない新しい消費者にもアピールできる商品としました。

【アシート・コバシ株式会社について】
本 社 〒104-0031 東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル3階
代表者 代表取締役社長 小橋 里嘉
設 立 1994年7月
電話番号 03-3231-1201
URL http://www.asheet.co.jp/
事業内容 ペーパー・インソールの開発・製造・販売

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:アシート・コバシ株式会社
担当者名:多田 光伸
TEL:0332311201
Email: m.tada@kobashikk.co.jp
https://blog.tsushin.tv/wp-content/uploads/2016/04/45919_vMOBqBXLCQ.pdf

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed