ファショコン通信公式ブログ

バイヤー・A.F.V.さんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「20代前半の男性・東京都在住」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「いいえ」

貴方のお仕事について教えてください
「バイヤー」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「主に買い付け。」

貴方は特定のブランド等と専属契約をしていますか?
「黙秘」

貴方がバイヤーに至った理由を教えてください
「もともと服が好きで、中学卒業と同時に知り合いのツテでこの業界に入りました。」

貴方がバイヤーになるまでで最も苦しかったことは何ですか?
「新人の時は取引先に殆ど相手にされなかったことです。」

貴方がバイヤーに至る前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「友人の「ファッションはアート」という言葉」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「自分が買い付けてきた品物が完売になった時。」

貴方がバイヤーという仕事に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「仕方ないことですが、ファッション業界がビジネス主体になっている事です。本来の形とかけ離れている様な気がします。」

貴方が感じるバイヤーの醍醐味は何ですか?
「購入してくださる方に自分の感性を審査していただけることです。」

バイヤーにとって大事なことは何だと思いますか?
「ファッションの捉え方ですか。」

バイヤーという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「見えない部分で苦労は確かにありますが、それはどの職種も同じなもので、実際他の職種よりは煌びやかな面も多いので、特に感じません。」

バイヤーを志す若者に、ひとことお願いします
「この仕事が長続きする=ほんとに服が好き   だと思います。がんばって下さいね。」

ウェブインタビューにご協力くださるバイヤー様はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed