ファショコン通信公式ブログ

ファッションサイト製作・haranosokoさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「20代後半の男性・大阪府在住。」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「いいえ」

貴方のお仕事について教えてください
「ファッションサイト製作」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「サイト製作、カスタマーサービス、カメラマン、ライター」

貴方がファッションサイト製作に至った理由を教えてください
「当時、インターネットという新たなメディアで、どこまでファッションと融合できるのか知りたかったから。」

貴方がファッションサイト製作に至るまでの経緯を教えてください。
「元々服飾が好きで、かつ学校で電子関連を勉強し、職を探していたところ今の職場に行き当たった。」

貴方がファッションサイト製作に至る前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「世の中に「うまい」話はない。「うまい」話には必ず裏がある。」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「単純にお客さんの意見で勇気づけられるとうれしいし、非難されると悲しい。 分かり合えない悲しさ。」

貴方がファッションサイト製作に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「嫌悪感まではいかないが、インターネットはどこまでいってもバーチャルだということ。 実店舗とは全く違う。」

貴方が感じるファッションサイト製作の醍醐味は何ですか?
「顔の見えない同士だからこそ、心の奥底にある本音が垣間見える時がある。 誰もが心に光と闇を持っている。」

ファッションサイト製作にとって大事なことは何だと思いますか?
「真実を見極めること。健康な眼力、考察からくる見極めが。」

ファッションサイト製作という仕事について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「ファッション業界全体がキレイなものに思われている。実際は、それほどではない。」

ファッションサイト製作を志す若者に、ひとことお願いします
「好きでやってみたければ、どんな世界でも飛び込むべき。 ただ、覚悟が必要。」

ウェブインタビューにご協力くださるファッションサイト製作の方はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed