ファショコン通信公式ブログ

デザイナー・aaaさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「20代前半の女性・大阪府在住」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「はい」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「デザイン」

貴方はファッションショーをしたことがありますか?
「専門学校主催のファッションショーに参加。」

貴方がデザイナーになった理由を教えてください
「服が好きだったことと着たい服が売っていなかったから。」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「満足いく商品が出来て、消費者の方にも気に入っていただけた時は嬉しく感じる。」

貴方がデザイナーという仕事に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「結局は自己満足の世界なのかも知れないと思う時。」

貴方が感じるデザイナーの醍醐味は何ですか?
「自分のメッセージを伝えれることと、ある意味他人を自分色に染めれること。」

デザイナーにとって大事なことは何だと思いますか?
「服がとにかく好きということと、自分を、直感を信じること。」

デザイナーという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「やりたい放題、好き勝手できる。常に華やかな存在。」

デザイナーを志す若者に、ひとことお願いします
「やりたいことを明確に。」

ウェブインタビューにご協力くださるデザイナー様はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed