ファショコン通信公式ブログ

デザイナー・Jさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「20代後半の男性・神奈川県在住」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「大阪モード学園」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「フリーデザイナー。現在はインディーズブランド「LOWRUNDER」を立ち上げ活動しています。一点物のヴィンテージリメイク商品を製作しております。デザインから縫製に至るまでを行い、ホームページの運営や、展示会での販売などを行っています。」

貴方はファッションショーをしたことがありますか?
「いいえ」

貴方がデザイナーになる前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「昔から、絵画や書画を見るのが好きで、それらから得たインスピレーションや色使い、構図は今も参考になっています。」

デザイナーにとって大事なことは何だと思いますか?
「常に情報を仕入れること。いろんなものに興味を持つことだと思います。」

デザイナーという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「デザイナーはデザインをするだけではなく、他の雑用もデザインすることの数倍以上あるのですが、他の業界の人と話をするとやはりずれを感じます。」

ウェブインタビューにご協力くださるデザイナー様はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed