ファショコン通信公式ブログ

デザイナー・TOMIAKI HOTTAさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「男性」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「いいえ」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「『8EYED』のデザイナーをしています。メンズ・レディースのデザイン・パターンを行っています。」

貴方はファッションショーをしたことがありますか?
「コレクションはまだ行った事は有りません。」

貴方がデザイナーになった理由を教えてください
「自分でジーンズをリメイクして履いていた所、セレクトショップの店長から、「ブランドやってみないか?」と勧められたのがきっかけです。」

貴方がデザイナーになるまでで最も苦しかったことは何ですか?
「現在も普通の会社員との二束のわらじですので、時間が足らないと言う点です。」

貴方がデザイナーになる前に経験したことで、最も有益だったことは何ですか?
「国内外の色んなブランドを着てきた事です。」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「新規販売店にサンプルを見せた時に、お褒めの言葉を頂いた時は、何より嬉しく思います。 逆に、自信を持って出来た商品が、全く売れない事が辛いです。」

貴方がデザイナーという仕事に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「自分のコンセプトが他のデザイナーの作品によって、流されてしまう時、信念・自信の無さを痛感します。」

貴方が感じるデザイナーの醍醐味は何ですか?
「自分で作った服が、誰かに着てもらっていると思う瞬間。業界を通じて、色んな人々に出会える点。」

デザイナーにとって大事なことは何だと思いますか?
「イマジネーション」

デザイナーという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「有名デザイナー=良い服 と言う考え方。」

デザイナーを志す若者に、ひとことお願いします
「既存の枠に囚われない発想力で、メンズ・レディースの垣根を外した感性を持ってください。」

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed