2011年、買ってよかったもの。

投稿者:

2011年も大晦日になってしまいましたね。 
去年に引き続き、今年も大晦日に今年買ってよかったと思ったものを振り返ってみたいと思います。 
順位をつけるのが難しかったので順位抜きで並べてみました。

YOHJI YAMAMOTO BOOTS  
2011-12AWコレクションでも多く使われていたベルト付きのブーツです。
 
  
パンツにもロングスカートにも合うので重宝しています。

2.takizawa narumiのジャケット
2011ssのジャケットです。以前こちらにも書きましたが、takizawa narumiに興味を持ったきっかけがこのジャケットです。
気合を入れたい日、きっちりしたい日には大活躍でした。
 

 
もし店頭で見つけた方は是非試着してみてください。 

3.HAIDER ACKERMANN LONG BOOTS
これはすごく欲しい!と思ったものの、マイサイズが日本で見つけられなかったので、思い切って海外通販サイトでポチることに。  
しかし、通販先の店舗が「クロコダイル」と伝票に書いていたため、「ワシントン条約に違反してます」と連絡が来て英語でメールしたり・・と、手元に届くまですごく大変でした。
でもその苦労がふっとぶ位、気に入っています。  

 
下記のサイトでは、まだ素材違いが販売されていますね。  

 

4.golemのパンツ 2011-12awのパンツです。 
冬はブーツばかりなので大活躍。  
 
ヘビロテしすぎて子どもと走り回ったときに裂いてしまいましたが、無事パリのアトリエで修理されたものが戻って来ました。 大事に履いていきたいです。  

5.marin margielaの足袋ブーツ。  
2011-12awのものです。  
足袋ブーツはいくつか持っていますが、定番のものより1.5cmほど丈が短く、パンツスタイルの多い私にはバランスが取りやすそうだったので購入しました。 
実際細身のANNのパンツなんかにはすごく合うので気に入っています。
 

 
6.ROQUE ILARIA NISTRIのカーディガン  

 
ILARIA NISTRIは2005年にミラノで見つけて以来、気になっているブランド(パリのトラノイでの記事がこちら)。 
その後日本に結構入って来て、セカンドラインも出てきたので買いやすくなりましたね。 ちょこちょこ購入しているブランドです。
今シーズンもパンツの他にこのカーディガンを購入しましたが、着易くて重宝しています。 お値段がお手ごろなのも嬉しいところです。
 
7.Dries Van Nottenのスゥエット  
2011-12awのものです。
今シーズンのドリスは結構好きでちょこちょこ購入しましたが、このスゥエットは綺麗目のパンツに合わせると綺麗にも着れるし、ラフにも着れるので気に入っています。
 

私が購入したのはグレーでしたが、この黒もいいですね。

8.HERMESのブレスレット  
比較的最近発売されたものと聞きました。  
スタッズの付いたCollier de Chienも持っているのですが、仕事のときにガチャガチャうるさいので比較的シンプルなこちらはハード目な服にも合わせやすく、重宝しています。 

 
9.KAMISHIMA CHINAMI鹿のネックレス 
2011ssのコレクションで使われていたのを展示会で見つけ一目ぼれし、サンプルを譲っていただきました。  
 

 
カミシマチナミは北海道にアトリエがあるので、蝦夷鹿の角を集めている方から譲ってもらい、このアクセサリーをコレクション用に作ったそうです。  
購入するときは家族はドン引きでしたが、インパクト大だし使いやすいのでヘビロテの品となりました。 
 
10.martin margielaのイヤークリップ 
2011-12awのアクセサリーラインのものです。  

 
これをつけている日は必ずと言っていいほど誰かに「これは何?」と聞かれますが、話をする良い機会だと思っています、笑。  
つけるとこんな感じ。  

 
ちなみに着用しているジャケットは上に出てきたtakizawa narumiのものです。
 

この他にもmatohuの長着やUjohのコート、コーネリアンのバッグなどお気に入りは沢山あります。
今年もよく買いましたね。。。

震災の影響もあり、春はおしゃれする気にも・・という時期もありましたが、私にとってはファッションがとても大事な役目を果たすので、これからも散財していきたいと思います。
来年も細々と更新したいと思いますのでよろしくお願いします。
もちろんファショコン通信もよろしくお願いします。

Via fashionsnap,LN-CC,STYLE.COM,ALOHA RAG

コメントを残す