2013ss,TAKIZAWA NARUMIのコレクション。

投稿者:

2013ss、TAKIZAWA NARUMIの展示会に行ってきました。

今シーズンはニュートラルな気持ちで作りました、とデザイナーの滝沢さん。
着る人のことを考えてひたすら作ったんだそう。

このジャケット、かなりツボです。

ラペルに光沢があって上品に仕上がっています。
丁寧に作られているので着心地は言うまでもなく最高です!!

しかもラペルが着脱可能です。

ラペルを取り外すとよりシャープになりますね。


ボタンの間隔が狭くなっています。
機械で縫う際はボタンの間隔をあけないとつけられないのですが、全てハンドなのでこのように狭くすることが可能。
ボタンの大きさも通常機械で作るときは15mmや20mmなんですが、ハンドなので14mm。

普通の人、気がつかないでしょ~・・とも思いますが、こういうところがデザイナーの拘りですね。

シャツの襟は高めでビシっと。

薄手のジャケット。
ラペルが大きめで顔を小さく見せてくれます。
夏にはこちらがお勧めですね。

墨黒のジャケット。
シルク混のジョーゼットです。

同じ素材のベストも。

生地感が面白かったです。

フードコート。フードは珍しいですね。
開けて着るように作られています。襟の感じが素敵でした。

フード大きめなので被ってもOK。
素材にステンレスが入っています。

パフスリーブのトップス。

パフスリーブも四角い布を飛び出させて作っているので、マニッシュな印象ですね。

スゥエット。
意外!って思いますが、只のスゥエットではありません。
生地にシルクが入っています。


このケパケパ感が面白いですね~。

こちらのパンツもお勧め。

サイドのラインが美しい。

ウエストは楽に履けるようにゴム。
ただ、そのままゴムと生地を繋げるとギャザーが寄ってしまうので、ニットを腰の部分に入れて防いだそう。
きちんと着れるのに楽なのは嬉しいです。着る人のこと、考えられてますね!

同じ作りのパンツもいくつかありました。

楽シリーズその2。
スカート部分とトップスをスッキリさせるため、カットソーとスカートを一体型にしたようなワンピースもありました。
こちらのジャケットの下に着ていますが、ジャケットの下にすごくしっくり来ます。
きちんと感もちゃんと出ていて嬉しいですね。

パワーネットジャケット。

同じ素材で黒もありました。

レザーバッグ。

持ってみるとこんな感じ。
スーツに合うのか疑問ですが、この形のバッグ、大好きです。

ちなみに重い物を入れるとドンドン下に落ちてきます、笑。

相変わらずジャケット類の素晴らしさは言葉で言い表せません。

ジャケットは他のブランドも含めいくつも持っていますが、ここぞ!というときや長時間ジャケットを着用するときは、その着心地と見た目からTAKIZAWA NARIMIばかり選らんでしまうこの頃です。
秋冬はコートを購入したのですがコートも着心地とシルエットが抜群。
手放せないお気に入りのコートになってしまいました。

デザイン性が高いとは言えませんが、ぜひお店に行って手に取って着て見て欲しい!!と切に思うブランドです。

takizawa narumi
Telephone No.———–03.5422.9364
Address——————-150-0013東京都渋谷区恵比寿2-4-2
Open hour—————-12:00 to 20:00 月曜定休
地図はこちら

コメントを残す