LIMI feu、トウキョウ リッパー、ネクストエッジ。

投稿者:

・LIMI feu、初の子供服のお店をオープン。
LIMI feu(リミフゥ)は、2006年春夏から子供服ブランド「リミ フゥ・プランクスター(LIMI feu prankster)」を開始。
直営店を3月31日に渋谷区神宮前にオープンした。
リミ フゥ・プランクスターでは、1歳から5歳を対象とする子供服をメインに、
デザイナー山本里美がセレクトするUSEDや輸入雑貨、子供用家具の取り扱いも行う。
親子揃って楽しめる空間をコンセプトとし、プレイルームや親子一緒に使用できる
大型フィッティングルームを完備。
おむつの交換台やバグーのまま入室可能な化粧室を設けるなど、工夫が施されている。
ちなみに、Pranksterとは、いたずらっ子の意味。
場所は、東京都渋谷区神宮前6-7-12 Jプラネッツ1階
電話:03-5464-2025
営業時間:12:00~21:00

・トウキョウ リッパーの期間限定ショップがオープン
トウキョウ リッパーは、期間限定ショップ、ポートレート・オブ・ア・クラウドを神南にオープン。
ビルの取り壊し前の間に開いている路面スペースを利用したショップで、
エコロジーとリサイクルをテーマに運営する。
店内は廃材で作られており、出窓の木枠や椅子もリサイクル用品。
古着を3着持っていくと、リメイク服を1着作ってくれる企画や、ショッピングバッグや値札も再利用できるようにしてある。
なかなか面白そうなショップですね。
期間は7月17日まで。

・ネクストエッジ解散へ。
シップスの前副社長である中村裕が社長を務めるネクストエッジが、
3月31日に全店舗(ne5店とマウログリフォーニが1店)を閉店。
社員も全員解雇し、解散することになった。
うーん。かなり早すぎる解散でびっくりです。
オブジェスタンダールやHLam、グリフォーニといったアイテムも扱っていたので、
がんばって欲しかったのですが・・。
個人的には、シップスともっと雰囲気を変えて、独自性を出した方がいいんじゃないかと思ってましたが。。
それにしても、1シーズンじゃ早すぎる撤退としか思えません。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

LIMI feuの商品をお探しの方はこちら。

トウキョウリッパーの商品をお探しの方はこちら。

2件のコメント

  1. neのチノパンとループウィラーのスェット買おうと思ってたのにショック。何があったのでしょうか...秋頃パリを目指しているので色々調べていたらモード系の洋服は意外と価格差が無いようで靴にターゲットを絞るつもりです。このブログかなりよいですよヤコさん頑張って!

  2. neはレナウンからの出資が急にだめになり投資ファンドを利用したら・・・ってことらしいですね。(テルさんに教えてもらったんだけどw)

    パリは、免税を利用すれば、10%以上安く買えるので、
    トータルすると、3~4割引きでGETできるブランドも結構ありますよ~。
    逆にヨウジの高さにはドン引きですが。

コメントを残す