ファショコン通信公式ブログ

過酷な暑さの中でも涼しく快適にトレーニング。ウェアは、除熱する時代へ。除熱する。もっと動ける。CLIMA CHILL https://shop.adidas.jp/climazone

糸レべルから冷たい素材を採用し、除熱にこだわった2018 年春夏のニューモデル登場

アディダスでは、過酷な暑さの中でも衣服内温度を涼しく快適にする「CLIMACHILL(クライマチル)」の2018 年春夏モデルを発売いたします。
「CLIMACHILL」は、過酷な暑さの中でのトレーニングにおいても衣服内を涼しく乾いた状態に維持できるように開発された、アディダス独自の冷却テクノロジーです。

「CLIMACHILL」の2018 年春夏モデルは、“ 除熱性” という新たなコンセプトをアパレルに搭載。2 種類の特殊な糸を採用することによって、除熱にこだわったウェアに仕上げています。肌面には、チタンを練りこんだ熱伝導性の高い平らな糸を使用し肌と触れる面積を増やすことで、熱や汗を吸収し、肌面から効果的に除熱。同時に、表面に配した通気性とストレッチ性を備えた縮れた糸が、肌面から吸い取った熱や汗を素早く放出
します。
さらに、これら2 種類の糸をワッフル調に織ることで、通気性をさらに高め、衣服内に風が通ることで、肌離れのよさとべたつきの軽減を実現しています。

また、除熱性と通気性の向上に加えて、肌に接触して冷感をもたらす「アイスドット」など従来のテクノロジーも継続して採用し、優れた冷却性・吸汗速乾性も備えています。

榮倉 奈々

除熱性・通気性・冷却性・吸汗速乾性に優れた「CLIMACHILL」により、アスリートは酷暑の中のトレーニングでも、湿ったウェアの重さや、まとわりつきに気をとられることなく、最大限のパフォーマンスを発揮することができます。

除熱性を高めた「CLIMACHILL」2018 年春夏モデルは、4 月初旬より、アディダス直営店、アディダス オンラインショップ(https://shop.adidas.jp/item/?cat2Id=climachill)、全国のアディダス取り扱い店にて順次発売予定となります。


d3301-499-pdf-0のサムネイル

画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます

コメントを残す