ファショコン通信公式ブログ

月額3万円でアパレル商品を動画PRできるファッションYouTubeメディア「ATTRACT -アトラクト-」サービス開始 ~購買率の高い属性へ商品の風合いなどの魅力を年間35,000人以上に伝達~

NewRail(代表者:反頭 丈一郎)はYouTubeでアパレル商品の動画PRができる「ATTRACT -アトラクト-」を開始いたします。これによって高額な広告料という参入障壁が取り払われ、小規模な企業でも大勢の新規顧客へのリーチが可能となりました。またアパレル系大手ECサイトでは35%の販売手数料が必要ですが、「ATTRACT」では販売手数料ゼロの月額定額費用のみで利用できます。
img_59199_1
「ATTRACT」: http://www.newrail.info/

■少ないコストで新規顧客への動画PRが可能
現状のアパレル業界ではマスメディア広告が主な広告手段であり、雑誌広告では広告料が1ページあたり100万円以上と高額です。それに対してYouTubeメディア「ATTRACT」は月額3万円という低価格で、アジア最大のファッションイベントの動員数約20,000人を上回る、年間35,000人以上の新規顧客に向けたアパレル商品の動画PRが可能です。
img_59199_2
■「ATTRACT」について
img_59199_4
<複数店舗の動画を掲載し多くの集客を実現>
「ATTRACT」は多数のアパレル店舗が集合した、ショッピングモールのようなYouTube上の動画メディアです。多数のPR動画を掲載した「ATTRACT」のYouTubeチャンネルに消費者からのアクセスを集め、PR動画を視聴してもらい、ネットショップや実店舗への誘導に繋げていきます。店舗ごとではなく、多店舗が集まった1つのメディアにアクセスを集中させることにより、より少ない広告費で、より多くの集客数を獲得することが可能となりました。

<年間35,000人以上に対し、動画ならではの露出を獲得>
メディアへの集客については、WEB広告を用いて購買率の高い属性にターゲットを絞ったアクセスをYouTubeチャンネルに集め、年間35,000人以上が動員されます。PR動画の企画・撮影・編集から広告の出稿・管理まで、全てが代行可能なため、ほとんど手間をかけることなく、費用対効果の高い広告運用が可能です。
動画へのアクセスは広告による流入のほか、検索結果や関連動画から+αの流入も見込めます。これはYouTube独自のアルゴリズム(再生回数、再生時間、チャンネル登録者数、高評価・低評価、コメントなど)によって評価されるため、ユーザー満足度の高いチャンネルを作ることによって露出を増やし、更に多くのユーザーにPRできるという好循環も期待できます。

<写真以上の商品の魅力伝達、ハイクオリティな製作代行>
動画を用いることにより、写真では伝わりにくい商品の風合いなどの魅力を短時間で伝えることができるうえ、大手企業のCMや映画での撮影実績が豊富なスタッフを中心に立ち上げた映像班によってハイクオリティなPR動画を製作することもできます。サンプル映像や撮影実績など、詳細についてはNewRailまでお問い合わせ下さい。

■ホームページと異なる角度から集客
今現在、多くの企業が新規顧客開拓のためにホームページを作成していますが、2013年版中小企業白書(中小企業庁)によると、ホームページによって販売数が大幅に増加したという企業の割合はわずか3.7%に留まります。このようにインターネット上にホームページを設置したからといって、大量なアクセスが集まったり、商品が売れて行ったりするわけではありません。膨大な情報が集まっているインターネットから、自社ページへの集客や販売に繋げるには、目的を明確にしたプランと継続的な施策が必要不可欠なのです。
インターネットの動画サービスが広く普及し、アパレル業界でも動画でのPRに力を入れる企業が増えてきたいま、「ATTRACT」を活用することで他社との差別化を図っていただけます。

「ATTRACT」: http://www.newrail.info/

■期間限定キャンペーン
「ATTRACT」への動画掲載料の通常価格は月額30,000円ですが、2015年4月3日までのお申し込みに限り、初月の動画掲載料が月額25,000円になるキャンペーンを行っておりますので、今なら「ATTRACT」での動画プロモーションをお得に始めることができます。
img_59199_3

コメントを残す