ファショコン通信公式ブログ

アパレル広告は動画の時代!?4人に1人が企業のブランドPVを見て商品購入 動画PRをトータルサポートする「ATTRACT」社数限定キャンペーン開始 ~中小規模ブランドの新規顧客へのリーチを応援!!~


NewRail(代表者:反頭 丈一郎)では、アパレルブランドの動画プロモーションを、動画制作からメディア掲載まですべてトータルサポートする「ATTRACT -アトラクト-」を運営しており、小規模なブランドにも効果的に動画プロモーションを実施していただけるよう社数限定のキャンペーンを開始いたします。

価格表

価格表


■動画プロモーションにより、低価格でのリーチを実現
「ATTRACT」では動画を制作するだけでなく、動画版のファッション誌のようなYouTubeチャンネルを運営し、ここに掲載することでたくさんの人にブランドや商品を知ってもらうことができます。
現状のアパレル業界ではマスメディア広告が主な広告手段であり広告料が高額ですが、YouTubeやネット広告を用いることで低価格化を実現したため、高額な広告料という参入障壁が取り払われ、小規模な企業でも大勢の新規顧客へのリーチが可能となりました。
img_70907_2
「ATTRACT」 : http://www.newrail.info/
「ATTRACT」PV:

■YouTube動画はネット販売に効果があるのか?
アパレル業界でも注目が高まっている動画プロモーションですが、YouTube動画によるネットでの購買行動への影響について、株式会社ジャストシステムが発表した調査レポート「YouTubeに関するアンケート」によると、次のようなデータが発表されています。

<5割以上がYouTubeの動画をきっかけに、一度でもサイト訪問した経験あり>
YouTubeでのプロモーション動画の視聴をきっかけに、その企業のブランドやサービスのサイトを訪問したことがある人は、51.6%でした。

グラフ:サイト訪問経験

グラフ:サイト訪問経験


<約4割が、YouTubeの動画をきっかけに商品購入を検討した経験あり>
YouTubeでのプロモーション動画の視聴をきっかけに、商品やサービスの購入を検討したことがある人は、38.1%に上りました。年齢別で見ると20代は48.9%、30代は48.8%でした。20代から30代にかけての半数近くの人にとって、動画視聴は商品購入を検討するきっかけとなるようです。

<4人に1人が、YouTubeの動画をきっかけに商品購入した経験あり>
YouTubeで企業の公式プロモーション動画を視聴したことがある人のうち、25.0%の人がその視聴をきっかけに商品やサービスを購入したことがあると回答しました。年齢別で見ると30代が動画の視聴をきっかけに購入に至る人が最も多く(31.7%)、次いで20代(30.9%)が多いということが分かりました。

グラフ:商品購入経験

グラフ:商品購入経験


<2人に1人が、YouTubeの動画を頻繁に視聴>
YouTubeの動画視聴の頻度として、「週に2~3日程度」YouTubeの動画を視聴する人が最も多く(31.6%)、「毎日」視聴する人(22.3%)と合わせると、53.9%と半数以上の人が頻繁にYouTubeの動画に接触していることが分かりました。

このようにYouTube動画は多くの人の生活の一部として浸透し、またネットでの購買行動にも大きな影響を与えていることが見て取れます。しかし、これまでの動画プロモーションといえば時間や手間暇がかかる手法のため手が回らなかったり、動画の活用方法が見出せないため積極的に取り組めないという企業も多いようです。特に、大企業がホームページやSNSなど至る所で動画を取り入れているのに比べ、中小企業は遅れを取っています。
ビジネス先進国のアメリカでは、大企業よりもむしろ中小企業の方が動画などのコンテンツマーケティングに活路を見出しているという調査結果があるほど、これからの時代、動画は中小企業にとっても大きな味方になります。
「ATTRACT」では動画の制作から活用まですべてサポート可能で、ほとんど手間をかけずに動画プロモーションを導入することができるので、「ATTRACT」で他社との差別化を図ることが可能です。

また、NewRailでは代理販売やタイアップなども受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

「ATTRACT」 : http://www.newrail.info/
「ATTRACT」PV: https://youtu.be/yqGxFUH7G_4

■社数限定キャンペーン
<動画を制作される方に>
「ATTRACT」への動画掲載料の通常価格は月額30,000円ですが、先着3社様のお申し込みに限り、初月の動画掲載料が最大で無料(プレミアムプランへのお申し込みで30,000円引き、スタンダードプランへのお申し込みで10,000円引き)になるキャンペーンを行っております。

<動画を掲載のみされる方に>
動画掲載を3ヶ月間以上お申し込みされる先着3社様に限り、初月の動画掲載料が半額の15,000円になるキャンペーンを行っております。

【キャンペーンに関するお問い合わせ先】
名称    : NewRail(ニューレール)
担当    : 反頭 丈一郎(たんどう じょういちろう)
電話    : 050-5534-0649
メール   : jo@atrct.com
ホームページ: http://www.newrail.info/

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed