ファショコン通信公式ブログ

デザイナー・スペシャリストさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「20代前半の男性・国外在住」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「いいえ」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「デザイン コレクション活動多々あり (オートクチュール2つと・プレタポルテ5つは全制覇しました)」

貴方はファッションショーをしたことがありますか?
「シークレット」

貴方がデザイナーになった理由を教えてください
「誰よりも服が好きなので」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「結果が良いか悪いかそれだけです。 良ければ嬉しいし、悪かれば悲しいですね。」

貴方がデザイナーという仕事に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「外面的な美に捉われている方々が 多いのが気に掛かりますね。 私は、内面的な美を最も尊重しています。 実際に執筆、作詞、作曲等の仕事の方も やっておりますので。」

貴方が感じるデザイナーの醍醐味は何ですか?
「美をどこまでも追及していけるところですね。 まああくまでも、見せかけの美であり、 外面的な表現に過ぎませんが・・・。」

デザイナーにとって大事なことは何だと思いますか?
「自分の可能性を信じる事、これは何にでも言える事ですが。 感性を磨く事。コネクション。美しいモノに縁する時間を多く持つ事。」

デザイナーという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「世間からすれば、比較的華やかに見える業界であると思いますね。 しかし現実は、その手の業界であればあるほど、 競争は激しいのは当然だし、汚い世界でもあると考えてます。また実際そう感じますね。」

ウェブインタビューにご協力くださるデザイナー様はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed