2013ss、iliann loeb展示会。

投稿者:

2013SSが始まりましたね~。
まずはiliann loeb(イリアンローヴ)の展示会レポです。
詳細はファショコン通信に掲載されると思うので私は写真中心にお送りしたいと思います。

春夏ということもあって、リゾートスタイル満載!
今回もコラボ作品目白押しです。

まずは定番?になってきているFilMelange for iliann loeb。
真ん中のマネキンが着ているアロハプリントのワンピースもコラボ作品です。
このアロハプリントは、フィルメランジェデザイナーが行きたい33都市の名前とリゾート感漂う柄がプリントされています。面白いですね~。
都市の名前が見てみたい方は是非手に取って都市をチェックしてみてください。

フィルメランジェコラボはインナーシリーズや定番のゆるとろカットソーも。

続いてROAM FOR ILIANN LOEB。
私もROAMっていうブランドは知らなかったのですが、ROAMは、2007年に経験豊かな二人のニット、テキスタイルデザイナーによりスコットランド、ガルシールズに立ち上げられた小さな英国ニットブランドだそう。
ハンドフレームを使い1枚1枚手で編まれたサマーニットを別注しています。

右側のマネキンが羽織っているのがROAM FOR ILIANN LOEBのカーディガンです。

恒例のINDIVIDUALIZED SHIRTSとのコラボも。
マドラスチェックとポプリンの2素材があり、シルエットは定番のビッグプルオーバーとスリーブレスシャツドレスの2型。

INDIVIDUALIZED SHIRTSの隣のラックのリネンのニットも配色が春らしくて素敵でした。

続いてのマネキン。
真ん中のトルソーが着ているパーカーもフィルメランジェforイリアンローヴ。
紐が太いロープで可愛かったです。海に着て行きたい!
そして左のトルソーが着ているカットソー、どうなってると思います?

コットンジャージーの生地をハイヤスにテープカットし、糸にしたファンシヤーンを使い、
刺繍で大きなメッシュ柄の身頃と袖を作り、かぎ針編みでとじあわせて作ったそう。
うーん、読むだけで大変そうなニットですが、水着の上から着たりすると可愛いだろうなぁ。
今シーズンのイリアンを見てると海に行きたくなってしまいます。

左のトルソーが着ているパンツはスーピマコットンのニットパンツ。製品染めにより空をイメージした柄になっています。

オレンジもありましたが、オレンジだと夕陽なのかな?笑

レッグウェアも豊富。

心踊る展示会でした。

しかし1つ残念なことがー!
大盛況だったので、デザイナーの小松さんのコーディネート撮影をし損ねてしまいました。。
いつも素敵なので今度はぜひ撮影して紹介したいと思います。

オマケ。
il by Saori Komatsu(アイエルバイサオリコマツ)。


こちらもため息が出まくりのお洋服達でした。
すごい、すごすぎるよ、ILさん・・。

コメントを残す