2010-2011AW、VIKTOR & ROLFのショー。

投稿者:

パリコレも終わって、来週から東京コレクションが始まりますね。
個人的には、JFW期間外ではあるものの、19年ぶりに東京でショーをするヨウジヤマモトオムが楽しみです。
ここのブログでも記載しましたが、5年前、パリでヨウジヤマモトファムのショーを見て以来の
耀司さんのコレクションになります。
もう一生見れることはないかも?と思っていただけに、オムでもすごく嬉しいです。

最近はショーを動画で配信するブランドもでてきましたね。
私が学生時代、ファッションに最もはまっていたときは、ファッション通信にかじりついていましたが、
いまはネットで見たいときにショーをみることもできるんですもん、いい時代です。
今回動画で見て面白かったなあ~と思ったショーが、VICTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)のショーです。

動画はこちら。
http://www.viktor-rolf-twitter.com/pe2010/

このおふたりは、作品はもちろん、本人達も素敵ですよね~。
絵になります。
ただ服を着てランウェイを歩くだけじゃなく、見ている人をワクワクする気分にさせてくれる素敵なショーでした。
調べてみると、10年ほど前に重ね着していくショーもやっていたみたいです。
これからもワクワクさせてくれるショーを作っていって欲しいです。

※ヴィクター&ロルフの商品を楽天市場で探したい方はこちら

コメントを残す