DUVETICA(デュベティカ)のダウンジャケット。

投稿者:

あけましておめでとうございます。
今年もpeaceful childをよろしくお願いします。

この時期、セールでコートを狙っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方にいまお勧めなのが、DUVETICA(デュベティカ)のダウンジャケットです。
DUVETICA(デュベティカ)は、2002年に創立したイタリアのダウンウェアブランドで、創立者のジャンピエロ・バリアーノ(Giampiero VAGLIANO)は、モンクレール(MONCLER)で中心的役割を担っていたデザイナーです。
ダウンはモンクレール(MONCLER)じゃないと!と思っている方も、DUVETICAに少しは興味を持っていただけたでしょうか?(笑)
とはいえ、中のダウンの質はちょっとDUVETICAの方が劣るような気もしなくもないですが、都内(関東より南)で着るには充分ではないでしょうか。

ちなみに、私が今シーズン購入した型はTHIA
     

フ-ドトップまでつながるジップと、ボディーカラー・インサイドカラーのコントラストが魅力のモデルです。
我が家の場合、子供がファーを汚すことが目に見えていたので、ファーなしのTHIAを選んだんですが、これが大成功。
ジップがフードトップまで繋がっているので、寒いときはフードを首元スレスレまであげることで、寒さをかなり防ぐことができます。
マフラーが巻きにくいフード付きダウンでも、これがあればマフラー要らず。嬉しいです。
しかも、使ったことはないですが(笑)、内側に大きなポケットがついていて、折りたたむことも可能です。
旅行にも使えそうですよね~。

しかもお値段はモンクレール(MONCLER)の半額近いです。
いつも着ない色を選んでみるのもアリですね~。

そう思って、今期は色を冒険してしまった私ですが(何色かはヒミツです)、気に入ってかなりヘビロテしています。
こんなに着るなら来年もダウンを買いたいな~と思っているくらいです(笑)

そんなDUVETICA(デュベティカ)のダウンジャケット、皆さんもいかがですか。

  

※DUVETICAのダウンジャケットを楽天市場で購入したい方はこちら

コメントを残す