女性へのご褒美ジュエリー~Gallery green~

投稿者:

何かよいことがあったり、やり遂げたことがあったり、頑張ったりしたとき、自分へのご褒美に・・・、というと、
身につけるだけで華やかな気分にさせてくれる、
アクセサリーを購入することが私は多いです。
そんな私が数年前から応援し、
ご褒美ジュエリーとして購入もしているのが、
Gallery greenというジュエリーブランド。

ちなみに、私は「アクセサリー」という言葉と「ジュエリー」という言葉を特に使い分けてはいないのですが、
厳密には、この2つは意味が違うようです。
この意味の違いについては、Gallery greenのホームページにとても詳しく、また面白く書いてあるので、
是非、皆さんも1度読んでみてください。

さて、このGallery greenのデザイナーである中谷さんは、
以前、私が勤めていた会社の同僚で研究者として働いており、その頃から、
こつこつ集めた素敵なアクセサリーや自分で作ったジュエリーをつけていました。

そんな彼女はやっぱりジュエリーデザイナーになる夢を追って、オーダーでジュエリーをつくる会社に転職し、その後、独立。
趣味の領域からプロになるべく技術を身につけた彼女は、元々のセンスのよさも相まって、とても素敵なジュエリーを作るようになりました。
その腕前は、某有名百貨店で歩いているときにアクセサリーバイヤーに声をかけられるほどに。

もともと技術者だけあってか、色や形のバランスと持ち前のセンスはほれぼれします。
私はシルバーのピアスをつけると耳が荒れてしまい、なかなか欲しいピアスが見つけられないので、いつも彼女にお願いして作ってもらっていました。

それでは、いくつか私が持っているものを紹介したいと思います。
アシメトリーなピアス
欲しいピアスのイメージを伝えての完全オーダーメイドで、
かなり前に作ってもらったものですが、
いまだに気に入っていて、よくつけています。
左右の石が異なっていて、石の数も違います。
丁寧に全ての石の名前を絵に書いてピアスに添えてくれました。
また、耳に当たる部分はプラチナにしてもらっています。

レインボームーンストーンのシャンデリアピアス
これはつい先日、彼女のショップで購入したもの。
既成のもので、さっきの物とは違って、オーダーメイドではありません。
ただ、こちらもサイトではシルバーなのですが、
お願いしてプラチナにしていただきました(追加料金ありです)。
このように融通が利くあたりも、元技術者としての性格が出ているような気がします。
彼女のサイトでは、全ての商品にきちんと説明が記載されていて、見た目だけでなく、商品の説明を読んで購入することができます。
例えば、この商品だと(以下、記載を転用しています。)、

特に今回使用した石はブルーの色が鮮明に出ていて、雫型のストーンが揺れる度に神秘的な色を見せてくれます。
古代から月が宿ると伝えられているムーンストーンは悪霊を払い、心や気持ちを再生し、本来のピュアさを蘇らせ、人柄や才能を開花させるパワーを持つと言われています。
すっかりブームも浸透し、定番となりつつあるシャンデリアピアス。
顔の周りにキラッと揺れるものがくると心まで軽やかにお出かけしたい気分になりますよね。
これからの季節マストアイテムになること間違いなしです。

といった感じで、デザイナーさんの気持ちが伝わってくるページになっています。

ターコイズブレス
こちらも数年前にセミオーダーで作ってもらったもの。
ターコイズのブレスレットって、大人っぽい格好になかなか似合わないなあ・・という印象があったのですが、
これは、大人っぽい格好にも合うし、神秘的なところがとっても気に入っています。
このブレスは彼女のサイトで今でも購入が可能ですが、
もしかしたら、つくりが私のものとは若干異なるかもしれないのでご注意下さい。

というわけで、あなたも何か嬉しいことがあったときには、
自分へのご褒美に、日々の生活を華やいだ彩りあるものに変えてくれる、
こだわりのジュエリーを購入してみるのはいかがでしょうか?

コメントを残す