アクセサリーのオーダーに挑戦~ブライダルアクセサリー~手のパーツ・天然石の仕入れ編について

投稿者:

Gallery greenにてアクセサリー(ジュエリー)のフルオーダーに挑戦中。
デザイナーの中谷さんのブログとタイアップ企画中です。

これまで、ブライダルアクセサリー注文編と、デザイン編で、注文後、オーダーシートに記入して発送したところまで記載していましたが、
これに対して、デザイナーの中谷さんが設計図を作る編と、手のパーツを作る編と、天然石の仕入れ編のブログをアップして下さっています。

設計図を作る編では、理系ってこういうところにも役に立ってるんだ!って思わせてくれます。
私に送られてきたデザイン画はまだ設計図ではなく、ここからまた設計図を描くとは知りませんでした。

また、手のパーツを作る編では、「手」のパーツを、ワックスを使って作る工程が記載されていて、出来上がった手の形も可愛いです。
ロストワックス法についての説明の後、
「量産にはとても便利な手法ですが自分と同じものを1万人の人が持っていると考えてみたらどうですか?
みんなと同じという安心感?それとも何となくモノの価値が下がるようながっかり感?」と記載がありました。
個人的には、「モノの価値が下がるようながっかり感」かなあ。

でも、洋服で考えるとプレタポルテは量産ですもんね。
プレタの洋服でも喜んで着てしまうので、ちょっと矛盾した考えかもしれません(笑)

天然石の仕入れ編では、「水晶があんまり好きではない」と発言した私のワガママのせいで(苦笑)、
デザイナーの中谷さんが苦労してすっごく美しい水晶を仕入れてくださった記事が記載されています。
写真を見ると、私のイメージしてた水晶と全然違う、素敵な水晶だったので、「これはむしろ好き!!」とテンションあがっているところです。

しかも、水晶って、4月の誕生石でもあるんですね。
4月生まれの私は、ずっと誕生石がダイヤモンド!って思っていましたが、
これからは少し水晶に興味を持てるようになりました。

だんだん出来上がりが近づいてきますね。
パーツパーツの写真はブログで見せてもらったので、だんだんイメージが沸いてきましたが、さて、どんな商品が届くでしょうか。
楽しみですね。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

2件のコメント

  1. こんにちは、突然の訪問すみません。
    ファショコン通信のフェレンツェのショップ検索から入ってきました。
    今週末からフィレンツェにいくのですが、デュベティカのダウンをおいているショップをずっと探しているのですが、わからなくて。
    もしご存知でしたら教えてほしいです。
    本当に突然ですみません。

  2. >importmaniaさん

    今週末からとのことでもう出発されてしまったかもしれませんが、下記のページにフィレンツェのショップ情報とブランドリストが載っているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?
    http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/italy/firenze/
    私もセレクトショップなど結構回りましたが、フィレンツェでデュベティカはあまり見かけなかったと思います。

コメントを残す