サンスペル(SUNSPEL)のカットソー

投稿者:

サンスペル(SUNSPEL)は、155年の歴史を誇るイギリスの老舗ブランド。
もともとはアンダーウエアメーカーだけあって、素材へのこだわりはかなりのもの。
西インド諸島原産の世界最高級コットンの加工を手掛け、
英国王室御用達の品にもなったそうです。
着心地、肌触りがとっても良く、シンプルなデザインが特徴です。

ニットのインナーやスーツの下に着たり、
シンプルに着こなしたいときは1枚で着たり・・・と
他の服にとても合うし、なにより、ガンガン洗濯機で洗っても色あせやヨレが気になりません。

いままで、Y’sやヨウジヤマモトのインナーを愛用していた私も、
薄い素材と重ね着のときでも着れること、他の服の毛がつきにくいことから、全てサンスペルに乗り換えてしまいました。
これまでのものと比べると、金銭的にも優しいです(笑)

個人的に気にいっているものは、
素材はエジプト超長綿を使用し、光沢が少しあるQ82シリーズ。
お気に入りの型をいくつか紹介すると、
・ロングスリーブのワイドネック(wideneck)

クルーネックも購入したんですが、クルーネックはちょっと首が狭い気がして、秋・冬・春にかけてはこればっかりでした。

・フレンチスリーブ

クルーネックTシャツに比べて袖が短く、首のあきも広いので、着た時のシルエットが綺麗です。
素材感も普通のTシャツっぽくはなく、
光沢があるのでスーツのインナーや、夏の仕事用にもピッタリです。

・タンクトップ

ニットの下に着たり、重ね着するのにかなり重宝しています。
1年中着れるので、衣替えいらずです♪

興味のある方は是非着てみてください。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

5件のコメント

  1. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    SUNSPEL、自分も好きです☆
    と言っても1枚しか持ってませんが(笑)
    2~3年前に自分の住んでる地域のアローズでたまたまセールで出てました。
    VネックのTシャツで、色が光沢のあるカーキというかベージュというか、その微妙な色合いにやられました。。

    自分はいまだにY’sやヨウジのカットソーと併用ですが、機会があれば買い足していきたいと思ってます。

    最近はアンダーウエアが気になりますよね。。
    ノリコイケなんかも気になります。

  2. >あきさん

    コメントありがとうございます。
    気が向いたときにポチポチ更新しているので恐縮です。。

    あきさんもY’sやヨウジがお好きみたいですね。
    Y’s等は黒に白を重ねると毛がつきやすいですが、サンスペルはその点遠慮なく切れますし、薄いので重ね着にもOKですよね。

    アンダーウエアといえば、最近はHANROやルナクリスティ、ツェルマットなどにはまり中です。
    ちょっと恥ずかしいのであんまりブログの記事にはしなさそうですが(笑)

  3. はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。いきなり質問なんですがこのブランドは、どこで取り扱っているのでしょうか?東京のセレクトショップなどにあるのでしょか?教えていただけると幸いです。

  4. >ストップ温暖化さん

    コメントありがとうございます。
    サンスペルは、アーバンリサーチ、スピック&スパン、B-shop(ルミネ新宿)などで見かけました。
    他にもセレクトショップでちらほら見かけましたよ。

  5. 教えていただき、ありがとうございました。今度行ってみようと思います。

コメントを残す