サロン・ド・ショコラ。

投稿者:

今年も伊勢丹新宿店サロン・ド・ショコラが開催される。

ふと、去年の自分のブログを見てみたら、去年も同じことを書いていた(笑)

成長がないというか、相変わらずというか・・・。

しかしながら、チョコレート好きには、欠かせない祭典であろう。


去年の失敗をバネに、今年も発売される伊勢丹限定スペシャルボックス
WEB販売を狙って初日にHPを見るものの、初日に完売。
チョコ好き恐るべしである。

ちなみに、私が狙っていたのは、
「フランス人気ショコラティエ10人のボンボンショコラを、
ひとつのボックスに詰め合わせたセレクション スペシャル」

入っているチョコは以下の通り。
1.ボワシエの「プラリネ オ エピス」
2.アルノー・ラエールの「ソルティレージュ」
3.ミッシェル・ブランの「オルジャ」
4.ティエリー・ミュロップトの「フルール ド セル」
5.ル・ダニエルの「マロン プラリネ」
6.カッセルの「クリオロ」
7.メゾン・フェルベールの「キャラメル ダージリン」
8.フレッソンの「マルコナ」
9.ブイエの「テ ア ラ ミュールエ バジリック」
10.ジャン=シャルル・ロシューの「ムース キャラメル」

正直あんまりわからないけど、とにかく美味しそうなので、
伊勢丹に駆けつけたところ、すごい大混雑にもまれながらも、
平日ということが功を奏したのか、無事GETすることができました!
実に2年越しです(笑)

他にも、去年知って大好きになったカナダのチョコレートベルナルド・カラボーと、
やはりWEB販売では売り切れていたメゾン・フェルベールのジャムを購入。

いずれも楽しみである。

ちなみに、私が購入した「セレクション スペシャル」と同じ商品が、
ショコラ品評付でSPUR3月号に掲載されていた。
同じ商品を買った方は、SPURの品評を見ながら食べてみては
いかがでしょう。

なお、ベルナルド・カラボーは、以前、
銀座のアフタヌーンティ・ザ・ジェネラルストアにて購入可能であったが、先日、退店。
とても悲しい限りである(バレンタイン期間中は、全国数十箇所で販売されています)。

現在、通年販売しているのは、
河口湖オルゴールの森美術館箱根ガラスの森
ルイス・C・ティファニー庭園美術館の3箇所。

カラボーの店頭に置いてあった「ルイス・C・ティファニー庭園美術館」のパンフレットを貰ったが、
ルイス・C・ティファニー庭園美術館の場所は島根県松江市。
松江まで行けというのか・・・と思っちゃいましたが、
いつか松江に行く機会があれば、是非立ち寄りたいところです。

ちなみに、サロン・ド・ショコラは、1月30日まで。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

コメントを残す