サロン・ド・ショコラ

投稿者:

今年も伊勢丹サロン・ド・ショコラが開催される。

チョコレート好きとしては、是非とも押さえておきたい祭典である。


ちなみに、今回の一番の狙いは、
伊勢丹限定スペシャルボックスのセレクションスペシャル。

フランス人気のショコラティエ12人の手業から生まれた、
ボンボンショコラが、12個入っている箱である。
ショコラティエの名前だけだと全然わかんねー・・・という人(私)には、
もってこいの商品である。

買い逃したくないし、並ぶのも面倒なので、
先にWebショッピングで買ってしまおう!
と、思い立って検索してみたのだが、
既にSOLD OUT
世のチョコ好き、恐るべし・・・である。

期間は今日1/26から1/31まで。
興味のある方は是非。
セレクションスペシャルを買うために並ぶ列の中に、
私を見つけることができるかもしれません(笑)

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

9件のコメント

  1. はじめまして^^
    わざわざコメントありがとうございました。
    チョコレートは、大好きなのですがこういったチョコは月1の楽しみです^^
    普段は、コンビニとかで普通に買っています・・・・・・。もし、美味しい所があれば教えていただくければ嬉しいです。
    それではぁ

  2. はじめまして~。コメントありがとうございます。

    私は、伊勢丹のジャンポールエヴァンのチョコ(ケーキも)が好きです。

    あと、昨日サロン・ド・ショコラで知ったんですが
    お店が銀座にあるベルナルド・カラボー チョコレートがお勧めです。
    また遊びに来て下さいね。

  3. やこ。さん、はじめまして。

    トラバありがとうございました。

    初日が終わった時点でWeb のスペシャルボックス紹介ページに Sold Outと載ってしまったので、現地でも即完売だったのではないかと思っています。やこ。さんは買えたのでしょうか?

  4. 二日目にいったのですが、セレクションボックスは初日にすべて売切れました。
    出店するMOF4人を味見するには便利だったのですが、残念。
    ジロットのアソートとル・ルーとフェルベールのアソートを購入。イルサンジェーは本日分が売切れで買えず。
    まったくギャルソンの立上がり状態を思わせるような。

  5. Jaybirdさん、コメントありがとうございます。
    初日に現地に行きました(レポも書いてみました)が、
    スペシャルボックスはやはり売り切れでした・・。残念です。

    ひっぽさん、コメントありがとうございます。
    イルサンジェーは、初日も今日(29日)も売り切れで買えずじまいでした。
    すごいチョコレート人気ですねえ。
    機会があれば、ベルナルド・カラボーをぜひ!

  6. はじめまして^-^トラバありがとうございます♪
    チョコレート大好きさんなんですね!
    私も甘いもの・・・激しく愛しています。
    仕事柄(現在は育児休業中ですが)幸いなことにおいしいチョコとめぐり合う機会が多いので、体重計に乗るのをいつも無意識のうちに避けている生活でした^-^;
    サロンドショコラの混みっぷりには昨年もびっくりさせられました。
    今年もすごそうだわ。
    子連れで行くのは殺人行為かも・・・

  7. 昨年初めてパリのサロン・ド・ショコラに行って来たのですがすごかった。試食をたくさん食べて美味しかった。チョコレートの祭典って感じで楽しかった!その時の価格に比べて超高いのにびっくり!!マダムセツコは
    パリも伊勢丹でも同じ価格で親切だと思う。
    ボアシエさんのは最高に美味しい。チョコレート好きにとっては親切価格で美味しいものが食べられれば良いけど・・パリみたいにもっと広い所でやってほしいです(希望)

  8. mikitanさん、emilinnさん、コメントありがとうございます。

    サロンドショコラは今日までですがmikitanさんはいかれたんでしょうか。

    emilinnさん、パリのサロンドショコラに行ったとは・・羨ましい限りです。
    いまユーロ高ですし、伊勢丹の上乗せ代もあると思うので、
    パリに比べて今年の伊勢丹のチョコは高いんでしょうね・・。

  9. TB有難うございます!
    大分遅くなりました。。

    サロンドショコラ・・・やはり初日に
    行って正解でした。

    GETできたマダム・フェルベールの
    チョコ&ジャムは嬉しかったです!

コメントを残す