東京コレクション「翡翠」。

投稿者:

11/2 10:30 翡翠(HISUI)。
場所は、明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前の特設テントのKURENAI。

会場に到着すると、学生専用の列に既に沢山の学生(服飾関係の学生)が並んでいた。
デザイナーの卵にショーを見せてあげようという試み。
(勿論、立ち見になりますが)

パリではよくあることだけど、JFWでもやってくれているようだ。


招待状の画像はこちら。

会場に入ると、白いランウェイに、白い絵型みたいなものが
置かれていた。
波打っているものや、丸いもの、形は様々。

そして、ショーがはじまると、
ライトの光とともに音楽がコロコロ変わり、
それぞれの色と音楽に合わせた服が約5~6体出てくる。


キャミソールに光沢のあるスカート。


胸が開き、シャーリングの入っているカットソーに、
タイト目なスカート。


鮮やかな青を使い、背中を大きく開けたワンピース。

他にも、フードを頭に被ったスタイルや、
かなりドレープがかかったトップスを用いたり。

軽やかな音楽とともに、色と服の感じもどんどん変わっていくので、
個人的には、純粋に楽しむことができるショーだったと思う。
(ちょっとモデルの歩く速度が早すぎて、じっくり観れなかったのが残念でしたが・・)

ちなみに、画像とmovieはこちら(JFWの公式HP)にもUPされています。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。→

翡翠の商品をお探しの方はこちら。

1件のコメント

  1. やこ様、初めまして。
    私のブログからトラックバックして頂き、有難うございました。

    お写真、きれいですね。
    ショーの感動を思い出しました。

    今後共ヨロシクお願い致します。

コメントを残す