東京コレクション「io」。

投稿者:

11/1 17:00 io yukomura Ta(イオ ユウコムラタ)。

場所は、青山にある青山ベルコモンズ。


招待状はこちら。

今回のテーマは「バレエ」かな?と思わせる。

薄暗い会場で座って待っていると、
会場がさらに暗くなり、ショーがスタート。

入口の正面に立ったモデルが、バレエを踊り、
それを薄い光で後ろから照らすことで、
壁や天井にモデルの陰影がうつり、幻想的。

そして、ライトが段々明るくなり、モデルがランウェイを歩き出す。

今回のテーマは、やっぱりバレエのようだ。

少女のように可愛らしいモデルが、ビスチェなどにあわせて、
バレエシューズを履いて歩いてくる。
肩にバレエシューズを掛けたりしている様子もみられた。

フリルを施したジャケットに、レースを重ねたスカートとのスーツ。

淡い色の華奢な服にハンチング帽子を合わせたもの。

他にも、カーキのロングジャケットに、ボリュームのあるスカートを合わせ、
ロングジャケットのボタンを開けて着たものなど、
可愛い大人を思わせる服が沢山登場。

最後にはウェディングドレスが登場。
これも、バレリーナが着たウェディングを着たらこうなるんだ・・と
思わせるような素敵なドレスでした。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。→

コメントを残す