COSMIC WONDER、2006SSコレクション。

投稿者:

10月4日、パリコレ公式参加ブランドのひとつである
COSMIC WONDER(コズミックワンダー)
2006春夏コレクションに行ってきた。

会場は、ポンピドゥーセンターの近く。


開始時刻の15:30を少しまわって会場に着くと、
会場の入口には人が沢山待っている。

チケットを持っているのか、入場の順番を待っているのかは
よく分からないが、待っている人の中に、
ギャルソンの今シーズンのすごい刺繍の服を着ている人を発見。
お店で見つけて「すごい凝った刺繍の服だなあ・・」と感心し、
その価格に、着る人がいるのかなあ?と思っていたけど、
実際、街で着ている人を見ると素敵なものです。
思わず見とれる。

そして、ショー。
今回のショーも、前回と同様、展示会形式のようである。
テーマは「マジックヴィレッジ」。

入口は穴になっており、穴の中に入るとそこは真っ暗。
暗闇の中に女の子(モデル)が座っている。

周りには木の枝や岩が置いてあり、彼女は身動きしない。

そして、セミの声や滝の音が聞こえ出す。

次の部屋に移動すると、部屋は明るくなっており、
壁際に身動きしないモデルが立っている。
モデルの手前には、大きな岩が置かれている。

また他方の壁では、ボード(?)に丸い穴が空けられていて、
穴から映像が流れている。

身動きしないモデルを見ながら、セミの声や滝の音を聞いていると、
そこは、現実ではない空間にいるような気分になる。

この気分が、マジックヴィレッジの言葉の意味なのかな・・
と思いつつ、ショーをあとに。
幻想的な展示会でした。

ちなみに、後日、展示会会場跡を訪ねると、岩などがまだ残されていました。
展示会で見た岩の裏には、実は、女の人の像が彫ってあったみたいです。


表からみた写真。

裏から見た写真。

COSMIC WONDERの商品をお探しの方はこちら。

コメントを残す