ヴィヴィアンウエストウッド展、伊勢丹とサザビー、ヨウジヤマモト。

投稿者:

・ヴィヴィアン・ウエストウッド展
昨春、ロンドンのヴィクトリア&アルバート美術館で
開催されたヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の35年間を
回顧する展覧会が日本でも開催される。
デビューから現在までに生み出された膨大なコレクションの中から
厳選された約500点のアイテムで構成される。
場所は、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52F)
期間は、2005年11月23日~2006年1月15日。
ヴィヴィアンの服は見ていて楽しいので面白そうですね。

・伊勢丹とサザビー、合弁新会社を設立
合弁新会社の名前は「アイエスエル」。
国内外ブランドのライセンスビジネスや
ライフスタイルに関する商品の販売を目的とする。
伊勢丹もサザビーもライセンスものは得意そうですもんね。

・日本ブランド創造貢献企業としてヨウジヤマモトが受賞
記事はこちら。
経済産業省は、(株)ヨウジヤマモトに対し、日本ブランド創造貢献企業の
経済産業大臣表彰を行う。
遅くなっちゃいましたが、ヨウジネタということでUPしてみました。
ちなみに、他にも、ダイワ精工、バルダン・・などの会社も
表彰されてるんですけどね。

※今日伊勢丹メンズ館に行ったらマスターマインド(mastermind )が入荷してました。
ニットがほつれているように見える薬品加工などされてたし、
ロックな感じでした。
ラフもそうだけどメンズはここのところ、ロックが多い気がします。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

ヴィヴァンウエストウッドの商品をお探しの方はこちら。

ヨウジヤマモトの商品をお探しの方はこちら。

5件のコメント

  1. こんにちは。
    メンズは相変わらずロックが
    多いですよね。
    はっきりいってもう飽き飽きで
    全く買う気しないんですけど、、、
    僕だけでしょうか???

  2. へるしーさんはロックってなんやと思います?
    ロックな感じってどんなんですか?

  3. やこさん、久々です。ヴィヴィアン展、本帰国したら見に行けそうで安心です。去年、イギリスに行こうか迷ったくらいだし(本は買いました)。

    今、パリではル・ボンマルシェでプチ?マーク・ジェイコブス展やってます。

  4. >へるしーさん
    私は女なので、ロックな服を見ることはあんまり無いですが、
    メンズは確かにロックな服が多いですよね。
    男性でも、マークジェイコブスやポール&ジョーみたいに可愛い服の方が
    似合う人もいると思うんですけど。

    >たろうさん
    ロックは概念みたいな感じなので、一概に定義するとなると難しいですが、
    私は、黒・薬品加工、細身、多様なファスナー使いといったイメージを持っています。
    ブランドでいうと、アンドゥムルメステールなど。

    ファショコン通信の掲示板でも話題になっていますが(以下リンク参照)、
    ロックといわれるブランドを複数見ていると、なんとなくその概念が分かってくると思いますよ。
    http://www.tsushin.tv/cgi-bin/all/bbs200.cgi?resno=5822&mode=res_msg

    >さぼてんさん
    あ。こんにちは~!
    http://blog.tsushin.tv/yako/2005/09/02/744/
    ↑のリンクにも書きましたが、アロディアールに
    ギャスパーの服が置いてあるみたいですよ!

    マークジェイコブス展・・いいですなあ。
    マークの服は大人が可愛くなれる服なので好きです。

コメントを残す