リーバイス、グーグル、クロエのインナー。

投稿者:

・リーバイスのボディー測定システム
リーバイ・ストラウスジャパンの池袋オンリーショップに、
自分のサイズにあったジーンズを選ぶためのボディー計測システム
「インテリフィット」が期間限定で導入された。
服をきたまま10秒で全身のサイズが測れる。
皮膚の水分に反応する低出力電波を用いて、
20万点のポイントをスキャンしているとのこと。
ちなみに、池袋店の後、名古屋、大阪、梅田、神戸、東京、渋谷の
各店にも巡回して置かれるようです。
リーバイスのジーンズは欲しくないけど、
測定はやってみたいなあ。

・携帯でお店の地図を検索
検索エンジンのグーグル社が、Googleローカルのベータ版を発表。
80億以上のコンテンツを分析した情報とNTT(東日本と西日本)が
提供するタウンページデータベースを結合して、
より便利な地域検索を利用可能とするもの。
これにより、特定の場所に関連する情報をPCや携帯で探すことが可能。
結構便利みたいなので、出かけたときには使ってみたいと思います。

・クロエのライセンスインナー
カドリールニシダは、クロエ(Chloe)と契約し、2006年1月から
インナーのライセンス生産と販売を開始する。
契約したラインは「クロエ」と「ミスクロエ」。
クロエとミスクロエは、いままでカネボウがライセンス生産を行ってきたので、
来年からみるクロエの下着は、カドリールニシダ製・・と、
異なる会社となります。
どのように変わるんでしょうね。

※続々と秋物が入荷してきますね。
今期は、初めてsacai(サカイ)、BLESS、タマラエンリケ等の
ブランドを買いました。
sacaiは、ニット生地の柄や別布などのこだわりが素敵だったので、
これから着るのが楽しみです。
ちなみに・・・sacaiのデザイナー阿部千登勢は、1965年生まれ。
コムデギャルソンにてニットやカットソーのパタンナーを経て、
出産を機に独立、1999年の秋よりsacaiを立ち上げる。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

リーバイスの商品をお探しの方はこちら。

クロエの商品をお探しの方はこちら。

4件のコメント

  1. こんにちは。
    やこ。さんは着々と秋冬物を揃えてらっしゃいますね!羨ましいです!
    私はまだコートしか買ってません。。
    私もsacaiのニットで欲しいものがあるのですが
    今年は2月からずっとバイトしてないですし、卒業制作はお金がかかるので
    多分、普通に買えません(笑)学生だし仕方ありませんね(;;)
    阿部さん、ますます絶好調ですし、これからも楽しみです!!

    そしてリーバイスの測定、かなり気になります!
    最近太ってしまって持ってるジーンズがほとんど穿けないので
    戒めに測定したいです(笑)
    ダイエットは嫌いなのでしませんが、数字を見たら、色々気をつけるようになるかも。。。
    もちろん、太った状態でジーパンなんて買いませんけど(笑)
    どうせなら、期間限定じゃなくて、色んな店舗に置いてくれたら良いのに!と思いました。

  2. >ABさんへ
    こんにちは~。
    美術系だと卒業制作があるんですね!
    私は理系で卒論だったので、卒業制作って響きが羨ましいです(笑)

    学生のうちは、お金がないなりにお洒落を楽しむのもいいと思いますよ~。
    私も学生の頃は、セールや古着で買ってましたし(笑)

    太ってしまうと「痩せたらコレを買う」といいつつ、
    痩せないから着る服もなくなってくる・・って状態で困りますよね(笑)
    高くて可愛い下着なんて、
    痩せてから・・と思うので、いつまででも買えないでいます(曝)

  3. やこ。さんは理系だったのですね!!!
    私も実は何気に高校2年生のときから物理理系クラスでした。。。
    でも高3で美大を目指すことを決めてからは、
    理系の出来ない理系クラス生になりました。。。
    大学は受かったから良かったですけど、今でも数3数Cを恨んでます(笑)
    なので理系の卒論とか、ホントにホントに尊敬ですよ!!
    私の卒制は、時間とお金との格闘になりそうで、今は卒制という響きが、本気で恐怖です(汗)
    ハチクロを体現。。。ちょうどウチの大学だし、良い思い出になりそうです(恐)

    >痩せてから・・と思うので、いつまででも買えないでいます(曝)
    も、ホンッと、その通りです(爆)
    痩せてから、とか思ってるの私だけじゃなかったんですね!!
    ちょっと嬉しかったり(笑)

    あ!まだちょっと早いですが、ヨーロッパのことやパリコレのレポート、楽しみにしてます!
    楽しんできてください!お気をつけて!

  4. 私はバリバリ理系ですよ~。
    学科も電子工学ですし(笑)
    旅行の準備、マイナーなセレクトショップやブランドをいろいろ調べてたら、
    あっというまにもう出発です。。。

    日本に進出してないものを見つけるのはなかなか難しいもんですねえ。
    バイヤーって本当すごいなあと関心します。

コメントを残す