ジョルジオ・アルマーニ展、フセインチャラヤン。

投稿者:

・ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)展
以前、こちらこちらで書いていた、
ジョルジオ・アルマーニ展に行ってきました。

簡単に感想を。
1.スパンコール使いの服ばっかり。
2.襟に凝っている、というか、襟のない服が多いなあ。
3.服の点数が多すぎ。
4.ハリウッドスターが着た衣装とその写真があったのは面白かった。

真剣に服を見る友人と一緒に行ったので、
スパンコールのカケや、パターン、スカートの中までみっちり見てしまい、
帰る頃には目がシパシパになってしまった。

いま調べてみると、300点以上の服があったそうで・・・。
個人的には、ナタリーポートマンや、チャン・ツィイーが着ていた衣装の細さにビビリましたが。
あと、ディカプリオは意外とがっしり体型じゃん、とか。

・フセインチャラヤン(Hussein Chalayan)の日本限定アイテム
店頭で、「日本生産を始めたんですよ~」と聞いたんだけど、
調べてみたら、単発の日本限定アイテムの発売のようです。
チャラヤンが、日本だけのためにデザインしたものとのこと。
日本生産だけあって、価格は控えめです。

ちなみに、店員さん曰く、
「素材表示タグでしか分からないんですよ~」とのことだったけど、
実は、ちゃんと首のところのブランドタグが違ってたので、
すぐ見分けられると思います。
イタリア製→「Hussein Chalayan made in Italy」
日本製→「Hussein Chalayan」
(日本製には、made inが書いてないということです。)

ちなみに、ディフュージョンラインの『chalayan』もまた別にありますが、
こちらのタグは大きいので、見分けられると思います。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

アルマーニの商品をお探しの方はこちら。

コメントを残す