LUSH(ラッシュ)

投稿者:

最近、LUSH(ラッシュ)の入浴剤がお気に入りである。

ラッシュは、1994年6月にイギリスに生まれた化粧品メーカー。
スキンケアや入浴剤を扱っているブランドである。
1998年には、ラッシュジャパンが誕生し、
国内の製品は、「キッチン」と呼ばれる
厚木市にある自社工場で国内製造をしている。


このブランド、新鮮・手作り・安全・愉快がモットー。
肌に直接触れ、肌から体内へと吸収されていくコスメは、
肌にとって食べ物と同じようなもの。
そこで、コスメを食べ物と同じ発想で作っている。

そのため、原材料名には、フルーツや野菜などの名前書いてあるし、
工場を「キッチン」と呼んでいる。

面白いのは、材料に食べ物を使っているだけではない。

商品に付けられた名前。

例えば、入浴剤では、
愛ラブユー、妖精ジャスミン、セクシー・ダイナマイト、ごめんねダーリン、
フレンチ・キス、ラッキーチャンス、カレには内緒で、恋の導火線・・・といった名前が付いている。

「カレには内緒で」での入浴・・・なんとも、内緒にする内容が
可愛いじゃないか。

名前だけでも面白いのに、それぞれに強い香りの特徴があるし、
花びらが入っているバスボムもある。

保温効果は・・というと、個人的には、前回紹介したクナイプには多少劣るけど、
楽しさと香りでは、ラッシュが勝つかなあ、という感じ。
ちなみに、一番のお気に入りは、えんバブルバー
泡立ちがとてもよく、私が今まで使ったバブルバスの中では
一番の泡立ち&泡がもつ。
(※半分に割って使ってますが、泡立ちは充分です)
沢山の泡に埋もれると、風呂上りはスッキリである。

自分へのご褒美に、楽しいバスタイムはいかがですか?

6件のコメント

  1. ラッシュの石鹸は、疲れている時には、お風呂で癒されますよ。

  2. 私もラッシュ超ハマりました☆すっごい癒されるし 毎日がHAPPY♪♪
    癒し効果大(^_^)v

  3. あと実際アロマ のエッセンシャルオイルとかたくさん使ってあるから癒し効果も納得デス★
    毎日に楽しくアロマも取り入れられるのもステキ☆(o^-‘)b

  4. >じゃすみんさんへ
    ラッシュは本当癒されますよね~。
    メイクオフの俳句や、洗顔料の天使のやさしさも使い心地GOODです。

    >ナナミさん
    そうですね~。
    アロマ成分も入っているので、お肌もツルツルになるし、癒されますよね。

  5. ラッシュの みつばちマーチにハマりまくりです
    ♪(*^o^*)
    出会いはお友達からのプレゼントが始まりなんですが 今では家族全員がお風呂で癒されてます!

  6. ラッシュ大好きでリピーターで、今日もリップクリーム買っちゃいました(^O^)でも何だかスタッフの方がちょっと感じよろしくなくて少しショックでした(泣)

コメントを残す