さて、今日は木曜日。フランスは一足早い週末。明日は祝日でお休みなのだ!が、しかし今日は忙しかった。マヌカンに向かい合いの仕事が沢山で‥。

やり残した仕事もあるけど、月曜日に続ければ良いのでとりあえず帰宅。rolleyes

さて、昨日、デパートのプランタンから8ユーロほどのギフト券を頂いた。ギフト券というか、こっちではあくまでも小切手という。これは、今まで日本から来た友人を紹介したということらしい。UGくんの日記にもあったけど。帰国前に良いものをもらったなぁと思いつつ、もっと高くてもいいんじゃないのかな?とも思ってしまった。

で、帰国準備のため親とのやり取りで気になることが‥。というのも帰国の際の航空券。事の発端は冗談交じりの母親との会話。

『彼氏も11月末にちょっと来るくらいで(来ないかもしれない)、研修もギリギリまでするし、全然ヨーロッパ旅行できなかったよ。飛行機の料金って片道も高いから、往復券経由便で買って、3ヵ月後とかにまたパリに(戻って)来ようかな?日本でバイトしたら、3ヵ月後に旅行する分くらい何とかなるだろうし‥(笑)』

なんて、冗談で言ってみたら、今日の父親のメールで、航空券往復で買えばいいじゃないかと言われてしまった。(注、経由便では安い上に長期、3ヶ月間とか日本に滞在可能なものもある)

なんか、帰国するんだぁ、パリもしばらくお別れかぁと言う気分が吹っ飛んでしまった。むしろ、なんとか次回のパリコレちょっと前に来て、知り合いのアトリエに働きながら(ボランティア)居候し(ベビーシッターもかねて?これもボランティア)、宿泊費を浮かせ、パリコレを程よく見てから他の国を周るって言うのもアリだなぁなんて、今からカレンダーを見て可能かどうか見る始末。

そして、今回は引越しの免税とはいえ、引越しだから買って帰りたい品物(後で話題にするよてい‥)が優先で、服とか全然買えそうにないから、3ヶ月日本で無茶苦茶バイトしたら、次回は良いもの買えそうだとか想像したり‥。(←取らぬ狸の‥だけど)

まぁ、冗談で言ってしまったことで、これが可能かどうかは、引越し会社や旅行会社に聞いてみないといけないけど‥(引越しを伴う帰国の際はこういったチケット購入は出来ないとか?現実どうなのか分からないから)、かなり今から浮かれてしまったのだ。

さて、折角の週末。今日は疲れたのでこれくらいで。明日は引越し免税で欲しいものリストアップするため、冒頭で書いたプランタンに偵察‥。祝日だけど営業するって、メールが届いていた。

ではでは、おやすみなさい。redface

Posted on: 2005年11月10日
Categories: ファッション

コメントを残す