パリの初雪の話を書いてから、1ヶ月があっという間に過ぎてしまった。気が付くと明日離仏となるのだ。icon_eek

この日記はこの後、パリ留学後日記になり、そのうちパリ留学回想日記になるんだろうなぁなんて思いつつ。最後の荷造りにかからないといけない。

この一ヶ月間、研修後帰宅→夕飯→梱包→片付ける→寝る→ゴミ出しする→研修に行く‥を繰り返していた。icon_lol

週末も平日同様に起床し、買い物に走ったり家事(主に洗濯とか‥)をしたりする。そんな毎日だった。icon_lol

そして、研修は今日まで続き、明日離仏と言うのに、クリスマスのプレゼントや研修先の思い出に洋服をもらったりとかで‥あっという間に荷物が増えてしまった。icon_rolleyes嬉しいけど、真面目にやばい状態なのだ。今繋がっているプリンタ(明日手荷物で持ち込む予定だった)が、最後に家財を引き取りに来る業者に渡されてしまうかもしれない危機にある。(マジで‥)

さて、とてつもない引越しの作業に加えて、お決まりのフランスならではのトラブルにも遭い、実は疲労が溜まっている。この話は日本に帰ってからゆっくり話そう。しばらくは荷物も来ないし、早く着くはずの航空便も関税局のお役所がらみで12月28日から冬期休業らしいので、タイミングが悪いと年明けまで何も出来ないのだ。

ということで、さぼてんはとりあえず生息しているのを、日記で確認してもらって‥続きは日本に帰ってからゆっくり書いていこうと思う。それではJoyeux Noel!

Posted on: 2005年12月22日
Categories: ファッション
3 Responses to フランスからの最後の日記
  1. 初めまして^^ハリーと申します。たまたまこちらのブログにきたのですが、私自身相方を置いてアメリカに来ているので親近感を抱きながら拝見させていただきました。私は短大に行っているので2年こちらに滞在予定なのですが、まだ3ヶ月しか経っておらず・・・。そして私達も今のところは結婚を視野に入れて遠距離をしているのでさぼてんさんのように私達も試練があるのかなぁと思いながら読んでいました。私のブログはあんまり恋愛色濃くないのですが、よかったらぜひ日本に帰って落ち着いたら遊びにきてください!あと、さぼてんさん達が気になるのでアップよろしくお願いします(笑)さぼてんさんにとって良い報告お待ちしております!!

  2. 日本で幸せに暮らしていますか?ヾ(*~▽~)ノ

  3. お久しぶりです、さぼてんです。
    ひそかに、ミシンを踏みながら生活しています。

    そして、帰国後半年で結婚しました。もちろん、遠距離恋愛が実って。

    まだ、親族や友人にささやかな報告しかしていないので、この日記に正式にコメントしてません。

    今、ミシンを踏んでる作品は、実際のアパレルとは違うけど、そのうち、皆さんに発表できそうな感じなのです。

    だから、また復活したら、このブログに遊びに来てください。

    いつまでも見守ってくれる人たちに、このままにしてくれている管理人さんに感謝して。

    a bientout!

コメントを残す