ファショコン通信公式ブログ

【楽天ビューティ】タレントのマギーさんが浴衣姿をお披露目!楽天ビューティ、美容体験イベント「楽天ビューティ 夏のビューティPRイベント」を初開催 イベント事後レポート


 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が運営する総合美容サロン検索・予約サイト「楽天ビューティ」は、平塚市が主催し、開催3日間で167万人が来場する七夕祭り「湘南ひらつか七夕まつり」にて、開催初日となる7月6日(金)、「楽天ビューティ 夏のビューティPRイベント」を開催したことをお知らせします。

 本イベントでは、「楽天ビューティ」加盟店の人気スタイリストによるヘアアレンジを体験できる「楽天ビューティ 浴衣ヘアアレンジ体験会」を実施したほか、タレントのマギーさんが出演する「楽天ビューティ 夏のリンクコーデコンテンスト」を開催しました。「楽天ビューティ」は平塚市と連携し、地域に根ざして、街の美容業界を盛り上げるための施策の一環として、今回の「湘南ひらつか七夕祭り」において、本イベントを実施しております。

【イベントの様子】

 「楽天ビューティ 浴衣ヘアアレンジ体験会」では、浴衣を着ている女性を対象に「楽天ビューティ」加盟店の人気スタイリストによるヘアアレンジが行われました。ヘアアレンジ体験をした参加者は、「短い髪の毛で、こんなに浴衣に似合うヘアアレンジができるなんてびっくり」、「無料でこんなに可愛いヘアにしてもらえるなんて嬉しい」といつもとは違うヘアアレンジに感動した様子でした。また、浴衣ヘアアレンジにぴったりのバラのヘアゴムを作るワークショップも同時開催され、多くの来場者で賑わっていました。

 見附台広場ステージでの「楽天ビューティ 夏のリンクコーデコンテスト」にマギーさんが浴衣姿で登場すると、観客の皆さんから大きな拍手が起こりました。マギーさんは、「紺と白の定番の色使いの浴衣を選びました。また楽天ビューティのブースでつけてもらった、バラのヘアゴムも浴衣にぴったりです」と浴衣や夏のファッションにあったヘアメイクのポイントやエピソードなどを笑顔で語りました。

 コンテストには事前に楽天ビューティのサイトから申し込みをした6組12名のペアが参加し、マギーさんや、へアメークアップアーティストの矢部真理亜さんが出場者のコーディネートやヘアメイクについて審査を行いました。モデルとしても活躍されているマギーさんならでは視点から「服だけではなく、髪型や小物も揃えた細かいリンクも可愛いです」、「トレンドのレースのトップスに合わせた、淡いパープルのスカートのリンクコーデが夏らしい」などと出場者にコメントしました。グランプリである「マギー賞」を受賞した出場者に対し、マギーさんは「バラが有名な平塚に合わせて、バラを取り入れたリンクコーデを考えてきてくれたのが嬉しい」と受賞理由を説明し、湘南ひらつか七夕まつりにぴったりのリンクコーデを絶賛しました。

<楽天ビューティについて>

楽天ビューティは、国内の18,000店舗(2018年7月時点)以上を予約可能な美容サロン検索・予約サイトです。ヘアサロンのみならず、ネイル、まつ毛、リラク等の店舗検索や予約を簡単にすることができます。予約をする際は楽天スーパーポイントが利用でき、来店するとポイントがもらえます
■URL: https://beauty.rakuten.co.jp/

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed