ファショコン通信公式ブログ

【アディダス】ウィメンズアンバサダー榮倉奈々さんが一般参加者とともにトレーニング!トレーニングを長く続ける秘訣は「生活の動線の中にトレーニングを取り入れること」 adidas MeCAMP STUDIO 今日の私が、いちばん可能性を秘めている。

2018年6月16日(金)オープニングセレモニー開催
2018年6月16日(土)~6月17日(日)一般公開

 マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、アディダス ウィメンズのプロジェクトとして、体験型ポップアップスペース「adidas MeCAMP STUDIO(アディダス ミーキャンプ スタジオ)」を2018 年6月15日(金)~6月17日(日)の期間限定で東京・原宿にて
オープンいたしました。初日となる2018 年6月15日(金)には、アディダス ウィメンズアンバサダーの女優・榮倉奈々さんをお招きし、「adidas MeCAMP STUDIO」オープニングセレモニーを開催いたしました。

 「adidas MeCAMP STUDIO」は、普段からスポーツをしている女性から、スポーツに触れる機会が少ない女性まで、幅広い方に体験してもらうために、Fashion、Beauty、Nutrition(フード)、Training(MeCAMP)といった女性が輝くためのコンテンツを用意した体験型イベントです。6月14日(木)より開幕した2018 FIFA ワールドカップ ロシア™をきっかけに、日本全体の盛り上がりを女性達と更に作っていくべく、企画いたしました。
一般公開に先駆けて行ったオープニングイベントでは、トークショーのほか、榮倉さんと抽選で選ばれた約20名の一般参加者の皆様とでトレーニングを行うadidas MeCAMPスペシャルセッションも実施。

 イベント当日は、ご自身でコーディネートを選んだアディダスのトレーニングウェアに身を包み登場した榮倉奈々さん。「(アディダスのトレーニングウェアは)とても着心地が良い。このまま飛行機にも乗れるくらい。」とコメントしました。トークショーでは、事前に「adidas MeCAMP STUDIO」の体験をした榮倉さんご自身の感想を交えながら、各コンテンツを紹介しました。どこを切り取ってもフォトジェニックな空間に、「おしゃれですごくかわいい。女性が楽しめそうな空間ですね。」と感想を述べました。2018 FIFA ワールドカップ ロシア™出場国にインスパイアされたカラーを使ったワンポイントメイクを施すBeautyブースについては、「普段はあまりカラーメイクをしない」という榮倉さんも「かわいいですね。トレーニングウェアの色とコーディネートしてみるのもいいかもしれない」とコメントしました。

 さらに、トレーニングとの向き合い方や今後取り組みたいことについてトークを展開。トレーニングについては、「重い腰を上げてわざわざトレーニングをするようだと続かない。」と述べたうえで「生活の動線の中で自然とトレーニングできるよう、ヨガマットやダンベルがすぐ手に取れるようにしています。」とトレーニングを長く続けるコツを明かしました。さらに、今後取り組んでみたいことについては「鍛えてきたものをスポーツに繋げたくて、トライアスロンをやってみたいです。」と目標を掲げました。「トレーニングを続けることによって、自分がまだ見えていないと思っていたところが見えてくる気がします。常にレベルアップしたいという気持ちを持っています」と意欲を見せました。
 トークショー後のadidas MeCAMPスペシャルセッションでは、アディダス ファンクショナルトレーニングに挑戦。榮倉さんも一般参加者とともに汗を流しました。

 アディダスは、今後もスポーツに打ち込む女性たちが、自分自身のポテンシャルに気付き、新たな自分を創造していくプロセスをサポートして参ります。

■オープニングセレモニー当日の様子

■榮倉奈々さん プロフィール


1988年2月12日 鹿児島県出身
ファッション誌のモデルとして活躍をし、
2004年より女優として活動を開始、その後、数多くのドラマや映画に出演。

■adidas MeCAMPについて

「adidas MeCAMP」は、前に進み続ける女性のためのマルチスポーツコミュニティです。2016年2月の発足以来、これまでのべ2,000人以上が参加しています。毎週末、adidas直営店にて開催されるWEEKLY EVENTに加え、毎月開催のMONTHLY EVENTでは、ヨガやピラティス、バレトンなど様々なスポーツプログラムを提供。これまでに行ったスポーツプログラムは13種類以上に渡り、アディダスの契約トレーナーをはじめとした豪華な講師陣や、スペシャルゲストが登場しています。どの回も、アディダスの最新ウエア、シューズの試着をご用意しており、無料かつ手ぶらで参加いただくことが可能です。

d3301-520-pdf-0のサムネイル

画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます

コメントを残す