ファショコン通信公式ブログ

【AUBE】石原さとみさんが10秒メイクにチャレンジ!?「オーブ」石原さとみさんのWEB動画を公開! たった10秒でずるい目もとをつくるメイクシーンを披露 10秒チャレンジ動画をブランドサイトで6月19日(火)に公開

花王株式会社は、2018 年 6 月 26 日(火)から、「毎日キレイがうまくいく」をコンセプトにしたメイクアップブランド オーブより、「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を新発売します。
これに伴い、6 月 19 日(火)にブランドサイトで、女優の石原さとみさんが出演する WEB メイク動画「10 秒チャレンジ動画」を公開します。また、新 CM を 7 月より、全国で放映いたします。
WEB 動画 URL: https://www.sofina.co.jp/aube/eye_shadow_1805/
ソフィーナ オーブ ブランドサイト: https://www.sofina.co.jp/aube/

WEBメイク動画
「10秒チャレンジ動画」


TVCM

■WEB 動画/TVCM について

ブラシひと塗りで絶妙なグラデーションが完成するアイシャドウとして、売上NO.1*の「ブラシひと塗りシャドウ」が『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』として、パワーアップして登場。時間をかけなくてもさらに美しい仕上がりを実現するため、まぶたベースと色設計を改良しました。片目10 秒という短い時間で完了することから、「10 秒で、ずるい目もと。」をキャッチコピーにキャンペーンを展開します。

石原さとみさんを起用したWEB メイク動画『10 秒チャレンジ動画』では、石原さん自らメイクする過程を撮影。片目10 秒でメイクが完了する様子を通じて、スピーディに美しいグラデーションが仕上がる製品特長を伝えます。
また、TVCM でも同様に、石原さんがメイクをするプロセスを披露します。時間がなく焦ってしまうような状況でもキレイになりたい、という女性のニーズに応え、10 秒でメイクが完了し、目もとがより魅力的な印象へと変化する様子を描きました。

見る人にもそのスピーディさを実感していただけるよう、動画とTVCMの画面には、10 秒を数えるカウントの数字が入ります。石原さんがメイクする映像を通じ、忙しい毎日を送る女性たちの美をサポートする製品の特性とメイクの楽しさをお伝えします。
*インテージSRI調べ 2017 年5 月~2018 年4 月 アイシャドウ市場 ブランド別累計販売金額

■ストーリー

WEB メイク動画『10 秒チャレンジ』

『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』の「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗りする石原さん。次にブラシに3 色シャドウを一気にふくませて、サッと塗ると、その出来ばえを確認。最後は締め色をチップでとり、目の際にひと塗り。美しいグラデーションのある目もとが決まり、「できた」とひとこと言い、笑顔を見せます。ここまでがちょうど10 秒です。そこでキャッチコピー「10 秒で、ずるい目もと。」と商品カットが映ります。

TVCM

コンパクトを手に取り、「やばい、やばい。」と慌てながらメイクを始める石原さん。『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』の「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗り。次に3色シャドウをブラシにとり、サッと塗ります。「10 秒あれば、わたしは変われる」と、石原さんのセリフが入ります。次に締め色をチップでとり、目の際に塗ってメイクは完了。ここまでがちょうど10 秒です。そこでキャッチコピー「10 秒で、ずるい目もと。」のナレーションが入ります。焦りながらも、余裕のある動きで美しくメイクを仕上げた石原さん。立体感のあるグラデーションがついたことで、よりいっそう魅力的な表情を見せます。

■WEB メイク動画『10 秒チャレンジ』(15 秒) ストーリーボード

■TVCM(15 秒) ストーリーボード

■WEB 動画/TVCM概要

WEB 動画

タイトル : オーブ ブラシひと塗りシャドウN 『10 秒チャレンジ』(15 秒)
出演 : 石原さとみさん
公開開始日 : 2018 年6 月19 日(火)
公開先 : ・『オーブ』ブランドサイト
・URL: https://www.sofina.co.jp/aube/eye_shadow_1805/

TVCM

タイトル : オーブ ブラシひと塗りシャドウN(15 秒)
出演 : 石原さとみさん
公開開始日 : 2018 年7 月11 日(水)
放送地域 : 全国

■出演者プロフィール

石原さとみ
出身:東京都
生年月日:1986 年12 月24 日

■商品概要

◇商品名 : オーブ ブラシひと塗りシャドウN(全5色)
◇発売日 : 2018 年6 月26 日(火)
◇価格 : 3,700 円(税抜)※希望小売価格
◇商品特長 :
・ 「まぶたベース」のあとに、「3色シャドウ」をブラシで一気にまとめて取ってひと塗りするだけで、きれいなグラデーションが完成するアイシャドウです。
・ 「まぶたベース」が新処方になり、ムラづきしにくく、均一に塗り広げられるようになりました。これにより、上に重ねる3色シャドウのつきがよくなり、より美しく発色します。
・ 3色シャドウの設計を改良し、色と色の境目が混色される「ウェーブ設計」を新採用。パウダーがキレイになじみ、美しいグラデーションを生み出します。
・ 立体感のあるはっきりとした目もとを生み出す4色のほか、素肌感のあるメイクを楽しめるシースルーカラー1色を展開します。

コメントを残す