ファショコン通信公式ブログ

【Perfect Suit FActory】P.S.FAで足元からクールビズ「快適吸水ソックス」面白いくらいの吸収パワーで夏に気になる“靴内のムレ”や“ベタつき”ともうお別れ!


はるやま商事株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長 伊藤卓)が展開する Perfect Suit FActory(以下、「P.S.FA」といいます。)は、優れた吸水機能で汗による足のべたつきを防ぐ「快適吸水ソックス」を、全国の P.S.FA(2018 年 4 月末時点、106 店舗)にて発売いたしました。

 この度発売した「快適吸水ソックス」は夏場の足のムレ、べたつきを防ぎ、これからの時期に最適なアイテムです。夏場も革靴を履くお客様からの「暑い時期は足のべたつきが気になる」「足がムレない靴下が欲しい」といった声を受け、開発しました。
 「快適吸水ソックス」の特徴として、使用しているポリプロピレンという素材の性質が足のムレを防止します。今回使用しているポリプロピレンは含水しない特性がある一方で、繊維の構造上、繊維表面に付着する水分が多いため肌の水分を多く吸収します。また、含水しない素材のため気発が促され、生地が乾き易くなり、ムレにくくドライな肌触りで快適な履き心地を実現します。
 優れた機能性の他に、見た目もシンプルなため、ビジネスシーンにおすすめのアイテムです。

■「快適吸水ソックス」商品概要

・ポリプロピレンの力でドライな肌触りを実現
 断面が十字で表面積が広くへこみのある形状と含水しない性質のポリプロピレンを使用しているため、水分がへこみにたまり、表面張力で繊維表面に吸着されます。含水しない素材のため、気発を促進し、吸着された水分が早く乾き、ムレにくいドライな肌触りとなります。


サイズ:M(25~27cm)
カラー:ブラック、ネービー
価格:¥390 + 税
素材:ポリプロピレン
ポリエステル
ポリウレタン

■「快適吸水ソックス」と合わせておススメ!

 人気商品「エアーモーションシューズ」で、さらにクールで快適な足元に!

 エアーモーションシューズは、靴底前方と踵の 2 か所に
設置した「通気孔パーツ」により、歩行時に靴内の空気循環を促し、ムレの原因となる湿気を排出します。
「快適吸水ソックス」と合わせて着用していただくと、より靴内の不快感を軽減してくれるこの夏おすすめのアイテムです。

サイズ : 24.5cm ~ 27.0cm (0.5cm展開)
カラー : ブラック、 ブラウン
価格 : 13,000円+税
素材 : アッパー 牛革、靴底 EPR(軽量素材)

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed