ファショコン通信公式ブログ

【DAN】ファッションYouTuber「ハズム」のセレクトショップ、期間限定から常設へ


ファッションYouTuberの「ハズム」が、今まで動画で紹介したブランドを集めたポップアップストア「DAN」。
好評につき期間限定から常設店としてオープン。

アパレルで働きながら、プライベートではYouTuberとしてファッションに特化したコンテンツを提供しているハズム(24歳)は、2017年1月に動画投稿を始め、現在チャンネル登録者数は約80000人。
自身が購入して良いと思ったブランドやアイテムを紹介するという動画が、同年代の男性を中心に人気で、動画で紹介したアイテムは瞬く間に全国のショップで売り切れる。

3/1から開催しているポップアップストア「DAN」は、ファッションYouTuberのハズムがこれまで動画で取り上げたブランドの中からセレクトしたアイテムを展開、今回のポップアップストアのために製作したDAN別注のアイテムも並んだ。

初日のオープンには約150人が並び、人気商品は瞬く間に姿を消した。

その後も全国各地から視聴者が来店するなど、イベントは好評だったため、当初1ヶ月の予定だったポップアップストアは4月も延長して開催した。

4月になっても来客は絶えず、またポップアップ終了を惜しむ声が多数あったため、5/3から常設のセレクトショップとしてオープンすることになった。どこにも組織にも属さず、個人でセレクトショップを経営しているYouTuberは他にいない。アパレル業界でみても初の試みだ。

今後は取扱いブランドを増やすとともに、自身が作りたいものをデザイナーと協力して作り上げ、リリースするというプロジェクトも企画しているので、ハズムから目が離せなくなりそうだ。

DAN / ダン

東京都目黒区上目黒2-37-10 グレースコートA
営業時間:12:00~19:00
月曜定休

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed