ファショコン通信公式ブログ

『#8020』80歳になっても20本の歯を残すプロジェクトゲストにミス・ユニバース・ジャパン 阿部桃子さん登場美のポイントはメイクやスタイルよりも“口元ケア” 口元から始めるキレイのつくり方トークイベント開催

この度、全国に170店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナムは、20代の若い女性に向け、口元の美容が健康につながるという新しいメッセージを伝える、80歳になっても20本の歯を残すプロジェクト『#8020』の一環として、2017年度ミス・ユニバース・ジャパン阿部桃子さんをゲストにお迎えし、口腔ケアに関するトークイベントを開催いたしました。

本イベントの第1部では、ミュゼホワイトニング歯科医師の末光妙子先生より、「今日から始める口元ビューティー習慣」についてお話いただきました。口元のキレイには「奥歯」が大切であり、「奥歯でよく噛む」ことによりシワ・たるみの改善だけでなくボケ防止や内臓疾患の予防にもつながることなどをお伝えし、お家でも簡単にできる口元ケアのポイントをレクチャーしました。
そして第2部では、2017年度ミス・ユニバース・ジャパン阿部桃子さん、ミス・ユニバース評議員でもある市川駅前矯正歯科 院長の柏英希先生、末光妙子先生にご登壇いただき、口元から始めるキレイのつくり方を学ぶパネルディスカッションを行いました。阿部さんからは、ミス・ユニバース世界大会でのエピソードを交えながら、日本と海外での口元ケアに対するイメージの差異や、小さいころに教わった歯の磨き方を思い出しながら歯を磨くなど、普段からこまめに口元ケアを行っていることをお話いただきました。また、柏先生と末光先生からは、“前歯から数えて4番目の歯まで見えるか”がキレイな笑顔のポイントであることや、食後すぐの歯磨きがNGという迷信の種明かし、そしてオススメの歯の白さは白目の色であることなど、歯のプロフェッショナルとしてアドバイスをしながらトークを展開しました。トーク中阿部さんは、正しい口元のケア方法など新たな発見に驚きの表情を浮かべ、「今後の生活習慣にも取り入れていきたい」と語りました。
イベントの最後には、阿部さんから特別にウォーキングを披露!「緊張します」と言いながら華麗なポージングを決める阿部さんに、会場は盛り上がりました。

阿部桃子さんコメント

これまで「美」というと、メイクやスタイル、洋服が1番だと思っていました。でも、本日先生たちのお話を聞いて口元のケアってとても大事だなと思いました。口元は、誰かと会話をしているときに必ず目がいってしまう部分だと思うので、これからはより頑張って口元のケアをしていきたいと思います!

ゲストプロフィール

【阿部 桃子】

1994年9月17日千葉県生まれ おとめ座のO型
2017年度ミス・ユニバース・ジャパン 日本代表。アメリカ・ラスベガスで行われた世界大会に出場し、「ナショナルコスチューム(民族衣装)部門」で最優秀賞を受賞現在はモデル・タレントとして幅広く活躍中。

【柏 英希】

北海道医療大学歯学部をご卒業後、大学病院にて矯正の研究に従事。その後矯正歯科医院にて研鑽後、千葉・東京の広域医療法人の院長を歴任。現在はマウスピース矯正専門の市川駅前矯正歯科を開院。歯科医師として活躍する傍ら、ミス・ユニバース評議員を務め、カウンセリングと施術などの単なる矯正だけでなく、お顔のバランスに合わせた美しい口元をつくります。

【末光 妙子】

日本大学松戸歯学部附属病院勤務後、一般歯科医院にてインプラント・矯正を軸に診療を行う。2010年4月よりホワイトニング専門医師として勤務。現在は医療法人財団 匡仁会の理事長を務めながら、ホワイトニングの技術や知識を全国の歯科医院に広める活動をしています。ホワイトニングのスペシャリストとして、またお口のケア全般について幅広い知識があり、メディアにも多数出演。

#8020について

1989年より厚生省(当時)と日本歯科医師会が推進している「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足することができると言われています。そのため、「生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」との願いを込めて始まった運動です。
ミュゼプラチナムはこの運動を「#8020」として女性のキレイのために美容が健康につながるという新しいメッセージを伝え、歯科医院を行きたくなる場所へと変革してまいります。

ミュゼホワイトニングについて

ミュゼプラチナムがプロデュースするデンタルホワイトニング(エステ)サロンです。「ポリリンホワイトニング」を 導入したデンタルエステサロンとして、都内に 2 店舗(恵比寿・池袋)を展開中です。
ホワイトニングは 1 歯 500円で、計 20 本までの施術に対応。また、従来のホワイトニングと比べて痛みが少なく、施術直後からご飲食も可能です。施術はすべて医師・歯科衛生士が行っているので、カウンセリングから施術まで安心してご利用いただけます。男性のお客さまもご来院いただけますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
また昨年10月には、「ミュゼホワイトニング」ブランドのノウハウを活かし、新規集患や患者リピート率向上などの面で歯科医院運営をサポートする、「ミュゼホワイトニングFCプログラム」をスタートしました。
全国の歯科医院と協力し、歯科医院を「行きたくない場所」から「行きたくなる場所」にする変革にチャレンジしています。

▶ミュゼホワイトニングについてはこちらから: https://musee-white.com/
▶ミュゼホワイトニングFCプログラムについてはこちらから: https://fc-mw.com/

(※1)店舗数は2018年3月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed