ファショコン通信公式ブログ

優香さん表紙の「FRaU LIVING」発売! 特集は「未来につながる暮らし方」 オプティマム・マガジン(適時刊行誌)『FRaU』続々刊行決定!

30代キャリア女性のためのワンテーマ・マガジン「FRaU」(フラウ)は、本年3月から、新たなチャレンジとして毎月12日の定期刊行の「マンスリー・マガジン」から、発売日を自由に設定し発売する「オプティマム・マガジン(適時刊行誌)」に刊行形態を変えました。3月刊行の「FRaU SPORTS スポーツを着る。スポーツと暮らす。」に続き、第2号目となる「FRaU LIVING 未来につながる暮らし方」を4月26日に発売いたしました。

【FRaU LIVING 未来につながる暮らし方】

表紙:優香
発売日:4月26日(木)
価格:780円(本体722円)
特集:未来につながる暮らし方
内容:表紙に女優の優香さんを起用。審美眼ある大人の女性のライフスタイルを特集。「手放して、手に入れる 未来につながる暮らし方」特集を皮切りに、ヒト・モノ・コトというアングルでFRaU世代にフィットする“暮らし”のコツをまとめています。

「優香 SPECIAL INTERVIEW」では、一人暮らしから二人暮らしへと人生の転換期を経て余計な物を削ぎ落とした暮らしが、彼女の内面をますます豊かにしていることが伺える内容となっています。

【これからのFRaUについて】

「FRaU」は1991年の創刊以来、長年培ってきた企画力、キャスティング力、編集力を活かし、「美ジョガー」「妊活」「韓流ブーム」「台湾ブーム」など時代に先駆けた話題性の高いキラーコンテンツを、世に生み出し続けてきました。その「FRaU」が現在取り組んでいるのが、“最適なタイミングに最適なカタチで刊行する雑誌”という、業界初の試みです。また、ワンテーマ・マガジンの強みを活かし、各方面の企業とのコラボレーションも積極的に行っております。企業が抱えるマーケティング課題を丁寧にヒアリングし、30代キャリア女性を中心としたインサイト分析をもとに、関心の高いテーマを編集部が設定。テーマとマッチしたタイアップコンテンツも好評いただいております。

なお、既に刊行した2号を含めて、年内では以下の特集号が決定しております。
3/28発売   「FRaU SPORTS スポーツを着る。スポーツと暮らす。」
4/26発売   「FRaU LIVING 未来につながる暮らし方」
6/7発売予定  「FRaU TRAVEL 日本で叶える、夢の旅」
8/28発売予定  「FRaU BODY 進化するカラダは美しい」(仮)
9/末発売予定  「FRaU BEAUTY 秋も冬も、潤う肌」(仮)
さらに、秋から冬にかけても検討中の企画があり、精力的に活動してまいります。

また、FRaU公式サイト( https://frau.tokyo/ )も、「旅するように暮らしたい」というキャッチフレーズのもと大幅にリニューアルいたしました。今後は本誌との連動はもちろん、新連載などweb独自のコンテンツも増やしていきます。たとえ旅行に出かけなくても、旅コンシャスな日常生活を彩るさまざまなコンテンツを発信してまいります。編集体制においても新たな試みとして、テーマに合わせて社内外のエキスパートを編成し、本誌・公式サイトともに、関龍彦がプロデューサーとして統括いたします。

【関 龍彦 プロフィール】

『ViVi』『FRaU』を経て、1997年日本初のビューティ専門誌『VOCE』創刊メンバーに。2004年より6年間同誌編集長。2009年にはVOCEのTV版『BeauTV〜VOCE』(テレビ朝日系)をスタート。2010年より4年間『FRaU』編集長。「台湾ブーム」の火付け役として台湾政府より「観光貢献賞」を受賞。現在、コミュニケーション事業第二部 女性コンテンツ プロデューサー兼『FRaU』プロデューサー。

“創刊26年のブランド力を持つ、女性コンテンツのプロフェッショナル”として、ジャンルや手法にとらわれないメディア展開を目指す「FRaU」の今後にご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed