ファショコン通信公式ブログ

「オヤジ世代、背広を脱いだら何を着る?」そんなお悩みの答えが、必ずみつかります 2018年4月11日(水)『オヤジの着こなしルール』発売。腹が出た・髪が薄くなった…体型変化をなげくオヤジのための“カジュアル服の着こなし術”

株式会社世界文化社(東京都千代田区/代表取締役社長:鈴木美奈子)は、書籍『オヤジの着こなしルール』を4月11日(水)に刊行いたしました。
ショップに立って40年・販売経験数万人。恵比寿のセレクトショップ店主が長年接客してきたからこそ分かる、オヤジがカジュアル服を着るときの極意を伝授。おなかが出てきた、白髪になった、髪が薄くなってきた、痩せて貧相に・・・そんな加齢にともなう体型変化を “アジ” に変えるコツが満載です。小綺麗で大人の貫禄も出せる、そんな服装を今から勉強しておきませんか?




【おもな内容】 ​

★オヤジの見た目が劇的に変わる たった5つの法則
★アジ出しオヤジの三種の神器
★お悩み解決 太ってきました/痩せすぎて貧相/昭和体型/老けてみられる
★季節感を取り入れた素敵なオヤジに変身
★激変オヤジSAMPLE集

【著者プロフィール】

  本江浩二(ほんごう こうじ)
東京・恵比寿で洋服屋「Pt.アルフレッド」を経営する57歳。富山県高岡市出身。40年以上、洋服の世界に携わり、日本の男性ファッションの移り変わりを体感。新聞のコラムや雑誌でのコメント等の執筆のほか、2012年4月から2017年3月に放映されたNHK Eテレ『団塊スタイル』では、司会を務めた国井雅比古さんのスタイリングを担当。オヤジ世代の洋服に関する深い見識の持ち主。

【書籍概要】

書 名:『オヤジの着こなしルール』
著 者:本江浩二
定 価:1,400円(税別)
仕 様:A5判、160ページ、フルカラー
発売元:株式会社世界文化社
ISBN:978-4-418-18213-8
※一部書店により発売日が異なります。

コメントを残す