ファショコン通信公式ブログ

植物のみなぎる力※1に着目したエイジングケア※2シリーズ 幻想的で神がかった美しさに注目!世界の生命力あふれる植物と共演 「エビータ ボタニバイタル」の新TVCMに長澤まさみさんが出演『カネボウ/エビータ ボタニバイタル 植物の強さ』篇を2018年3月20日(火)から全国でオンエア開始


 カネボウ化粧品は、2018年3月10日(土)、セルフ領域で展開する「エビータ」のスキンケアを全面的に刷新し、植物のみなぎる力※1に着目したエイジングケア※2シリーズ「エビータ ボタニバイタル」を発売します。
 これに伴い、新イメージキャラクターに女優の長澤まさみさんを起用した新TVCM『カネボウ/エビータ ボタニバイタル 植物の強さ』篇を、3月20日(火)から全国でオンエアいたします。
※1保湿 ※2年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れ

新TVCM『カネボウ/エビータ ボタニバイタル 植物の強さ』篇より

■「エビータ ボタニバイタル」発売の背景

 働く女性が増加し、がんばりすぎない、身の丈に合ったライフスタイルが好まれるといった時代の変化に伴い、「植物」「ナチュラル」という価値に共感し、自然で健康的な生活を志向するトレンドがあります。エイジングケアブランドとして、大人の女性の美しさを探究し続けてきた「エビータ」は、過酷な環境でも根を張り、みずみずしい花を咲かせる、植物の持つ力強さ、生命力(保湿力)に着目。新シリーズ「エビータ ボタニバイタル」を、エイジングケアに関心を持つすべての女性に提案します。
 またWebサイト(http://www.evita.jp)をリニューアルし、「エビータ ボタニバイタル」のコンセプトや商品をご紹介します。店頭でも、新シリーズの世界観を全面に表現した展開を図っていきます。

長澤まさみさんを起用

 映画・舞台・ドラマなど、さまざまな活動を通じて輝き続ける長澤まさみさんの圧倒的な存在感や芯の強いパーソナリティーが、「エビータ ボタニバイタル」の世界観と一致することから、イメージキャラクターとして起用しました。今回は、植物のみなぎる強さのイメージを、女性の美しさとして表現するため、世界の生命力あふれる植物と、長澤まさみさんのみずみずしい姿を描いています。生まれ変わった「エビータ」と、30歳を機に、新たなステージでの活躍が期待される長澤まさみさんの力強い美しさにご注目ください。

■新TVCMについて

 本作品では、植物のみなぎる力※1を、リアリティーをもって表現するため、世界の大樹を訪ねて撮影を行いました。地元の人が「神木」としてあがめるタイの「モンキーポッドツリー」、樹齢4700年を数える地球上で最古の樹木が現生するアメリカの「ブリッスルコーン・パイン・フォレスト」、約800年前に建立された、カンボジアのアンコールワット遺跡群のひとつ「プリヤ・カーン」に根を下ろす「ガジュマル」と、過酷な環境でも生き抜く植物の力強さと美しさを表現しました。
 長澤まさみさんは、時に幻想的に、時に堂々と、女性が持つ本質的な美しさを表現。長澤さんと、世界の生命力あふれる植物の“力強くみずみずしい”美しさが見どころです。さらに、本作品では、近年声優としても活躍する長澤さんがナレーションを担当しました。表現力豊かな声が、映像と合いまって、「エビータ ボタニバイタル」の世界観をあますところなく伝えるという大切な役割を果たしています。
 また、自然の神秘的な美しさを表現するため、スタッフも、それぞれの植物が持つ魅力を最大限に引き出すべく、差し込む光の位置、風の吹き方、水の流れに加えて、幹や根、枝、葉の一枚一枚に至るまでこだわって撮影。幻想的な映像が完成しました。さらに、「エビータ ボタニバイタル」を音でも表現すべく、世界各地の音楽を聴き比べ、最終的にブラジル在住の音楽家に制作を依頼。従来のCM音楽とは一線を画した、個性的で力強い音楽が生まれました。

■撮影エピソード

 日の光が頭上からこぼれる密林の中で、水辺に足を浸したたずむシーンでは、自然と一体になったかのような長澤さんの表情を撮影しました。長澤さんが足を水に浸すと、野生のドクターフィッシュが集まってしまい、くすぐったさに時折「きゃっ」と笑みがこぼれる場面もありました。しかし、実際に撮影が始まると、そんなことは全く感じさせず演技に集中。長澤さんが見せる幻想的で魅惑的な表情にスタッフも感嘆していました。

■CMストーリー

 タイの「モンキーポッドツリー」の大樹の下で、鮮やかな赤いドレスをまといたたずむ長澤さん。うっすらと日が差す幻想的な空間の中、生命力にあふれる大樹が力強く根を張っています。
 地上で最古の樹木が原生するアメリカの「ブリッスルコーン・パイン・フォレスト」の風景に続いて、体の内側で何かが目覚めたかのように、ゆっくりと瞳を開く長澤さん。生命力あふれる世界の植物に、「植物は、強い」「植物は、生き抜く」のナレーション。
 水辺の神秘的な風景の中、頬に手をそっと当て、ぷるんとなめらかな質感の「エビータ ボタニバイタル 艶リフトジェル」を頬にのばし、うるおいに満ちて気持ちよさそうな長澤さん。「そのみなぎる強さ※1を、エイジングケア※2に。」「ボタニバイタル処方。」「誕生『エビータ ボタニバイタル』」とナレーションが入ります。大自然の風景と一体化したような心地よさを見せ、「植物の美しさをあなたの美しさに」というスローガンで締めくくります。

長澤まさみさんのコメント>

 生命力にあふれる大きな樹で、あんなに大きな樹を普段の生活で目にすることがないので、とても感動しました。天気にも恵まれ、柔らかくて力強い太陽の光が差しこんできて、神秘的な樹がよりいっそう神秘的に映っていました。撮影している時の空気は穏やかで、優しい時間が流れていました。この場所に力強さを感じましたし、映像で見せる説得力が生まれてすごく楽しい撮影でした。

■「エビータ ボタニバイタル」新TVCM『カネボウ/エビータ ボタニバイタル 植物の強さ』篇
 ストーリーボード

■新TVCM概要

・タイトル:「カネボウ/エビータ ボタニバイタル 植物の強さ」篇(30秒)
・出演:長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
・撮影時期:2017年9月
・放映開始日:2018年3月20日(火)
・放送地域:全国

<ご参考>

「エビータ ボタニバイタル」商品概要
 「エビータ ボタニバイタル」は、植物のみなぎる力※1を味方に、うるおいあふれるハリ肌に導くセルフエイジングケア※2シリーズです。年齢とともに気になる乾燥悩みに「高保潤ライン」、年齢とともに気になるハリ・つや悩みに「艶リフトライン」の2ラインをそろえ、さらにクレンジング、洗顔料をラインアップし、計14品目20品種を発売します。植物由来の美容成分を厳選しポリアミンα※3を配合した「ボタニバイタル処方」を採用※4。
※1 保湿
※2 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れ
※3 保湿:ダイズ芽エキス、グリセリン
※4 クレンジング、洗顔料を除く

◆発売日 : 2018年3月10日(土)
◆主な取り扱い店 : ドラッグストア、量販店など

長澤まさみさん 最新プロフィール】

 1987年6月3日生まれ。女優として数々の映画やドラマの主演をこなす。
チャーミングな笑顔とスレンダーなスタイル、気さくなキャラクターで、男女ともにファンが多い。
2017年はミュージカル「キャバレー」で主演のサリー役を演じ、映画「SING」「追憶」「銀魂」「散歩する侵略者」に出演。2018年は映画「嘘を愛する女」が公開され好評を博す。また、「50回目のファーストキス」(6月1日公開)の公開を控え、フジテレビ4月期月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」で主演を務める。また、2019年には映画「マスカレード・ホテル」の公開を控えるなど、さらなる活躍が期待される。

お客さまからのお問い合わせは下記にてお受けいたします
株式会社カネボウ化粧品 消費者相談室  0120-518-520

d16220-111-pdf-0のサムネイル

画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed